私のままで大丈夫〜美塾に出逢って気づいたこと〜 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

私はずっと、自分の顔がキライだった。

顔がついてなきゃいいのに…と思うことさえあった。


右目だけ一重なことも
鼻が低いことも
おでこが狭いことも
前歯が大きいことも
シミ・ソバカスも

みーんな嫌い。大嫌い。

整形したいとさえ本気で思った。


だけど、ある日、ある人との出逢いでそれは変わった。

たった一時間。
メイクをしながらその人と会話をしただけだ。



ずっと気になっていた“美塾”

今さらメイク…と思いつつも、ずっと気になっていた。

これも何かのご縁かも。
と、勇気を出してプチレッスンへお邪魔した。



メイクOFF。

ほら、やっぱり。
ここも、ここもキライ。

だけど、その人は言う。
「そこがいいんだよ」
「全然気にならないよ」
「それが魅力なんだよ」

そう言いながら丁寧にメイク方法を教えてくれた。

まるで魔法のコトバ


メイクをし終わった鏡の中の自分は、まるで嘘のようにキラキラで(自画自賛。笑)
来た時よりも、確実に塗り足りないはずなのに、それすら感じさせない。

「すごい」

その一言につきる。


その日から、

鏡の中の自分に言えるようになった

「私は私のままで大丈夫」


笑った顔で写真が撮れるようになった。
たくさん笑えるようになった。
自分で自分を認めてあげられるようになった。

自分で自分を好きになれた!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、その人の師である内田裕士塾長にお逢いすることができました。

ぁあ、さおりさんの原点はここにあったのか!!

と、なんだかすべてがつながった^ ^

山梨県唯一の
美塾山梨校正式講師  志田さおり  さん

彼女に出逢えて、本当に良かった。

年明けから美塾 初級コースに通います!
もっともっと、自分を大切にできるように。
そして、そんな人達がもっと増えるといいな。


さおりさんのブログはこちら✨
➡http://ameblo.jp/homeesthe-smily/

美塾HP
http://bi-juku.jp/wp/



ayu*