いつもご覧いただき
ありがとうございます!
京都の宇治大久保
ネイルサロン&ネイルスクール
Nails MEET 島内 美紀です。
サロンのホームページ
⬇︎⬇︎⬇︎
⬆︎メニュー料金なども載っています。
▪️連絡先・お問い合わせ▪️
↑↑
メールの場合、必ず氏名を入れてくださいね。
0774-66-6430
*お電話の場合、施術中は出れない事が多いです
ので、メールをおススメ致します。
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,
日々のお客様との会話では
たくさんの気づきがあります!
ただネイル技術に集中してたり
デザインを考えるのに必死になってるだけでは
もったいない!!
会話の中から
たくさんの事が学べます!
今後のサロン運営にかかせない
ヒントが盛りだくさんなのです![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
接客が苦手
話すのが苦手なんです。って方は
ここを意識してみてください![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
そんなある日のお客様との会話で
いい話しを聞けたので
ここにシェアします!!
お客様には高校生の娘さんがいて
その娘さんが
いつも
ホットペッパーから
美容室を予約して
いろいろな店を転々としている。
という話しだったんです。
高校生になり
オシャレにも目覚め
アルバイトもしているから
自分のお金で
髪型や、カラーを
楽しみたいんですよね!
いろいろな美容室を転々としてる
という話しだったので
クーポンを使ったら安いし
初回だったら、さらに
安いから、転々とされてるんですか?
って聞いたんです
↓↓↓
そしたら
初めはそうだったけど
やっぱり
毎回、違う店に行くのは
本当は面倒くさい。
できれば、
気に入ったら
同じ店に行きたい!
ではなぜ???
↓↓↓
ホットペッパーで安く予約してるからか、
対応が良くない
すごく急がれてる感じがする
対応など適当にされてる感じがする
会話なども、急がれていて
適当な返し
隣の大人のお客さんと
高校生の自分との接客が違う
このお姉さん素敵だな。
またここに来たいかも。と思ったけど
シャンプーとか適当な感じがして
早く終わらそうとしている感じがした
↑↑↑
これ、
めちゃくちゃ悲しくないですか??
高校生の女の子が
感じたことなんです。
どこいっても
そんな対応で
またここに来たい!
ここの美容室に決めた!ってサロンが
なかなか無いと。。。![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
自分がまだ高校生だから
お客様として大事にされないんだ。
そう思ってしまったのです![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
でもこれって
良くある事だと思いませんか?
高校生だから、
子供だから
なめられている。。
↓↓↓
お客様が言ってました。
この子達、高校生やけど
オシャレしたいから
アルバイト代をそこに使うことを
惜しまないって。
気にいったら、
あの店よかったで!
ここのサロン、めちゃくちゃお姉さんが
素敵で、今度行こう!
って口コミで、すぐに友達よぶのに。
そういうことが1番楽しいと
思える年齢やし、
そこにお金を1番使う!
だから
高校生や子供だからといって
こんな感じでいっかー
こんな対応でも大丈夫やわ
なんて
安心してる場合じゃないんですよね![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
どんなお客様も一緒で
一人一人大切に思って対応していたら
その気持ちが態度、接客に出て
また次に繋がる。
すぐに結果として
わからなかったとしても
それがお客様の記憶に残っていて
なにかあれば
また思い出してもらえる。
お客様との会話で
改めて大事だなーーと
思ったことでした!!
こんなこと
当たり前やん!って
思う人もいるかもしれませんが
自分よりも
すごく年下だったり
学生さんだったりすると
安心しちゃって
手を抜いてしまうことも
あるかもしれません。
みんな同じお客様です
そこは忘れないでいたいです![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
ネイリスト向け発信
公式LINEはこちら↓↓↓
↑↑↑
リピートされ続けるネイリストの為の情報を
配信していきます!
公式LINEへ登録いただくと
【リピートされ続ける接客ポイント"5つ"】
を、プレゼント中!!
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
京都の宇治大久保
ネイルサロン&ネイルスクール
Nails MEET
サロンのホームページ
⬇︎⬇︎⬇︎
⬆︎メニュー料金なども載っています。
▪️連絡先・お問い合わせ▪️
↑↑
メールの場合、必ず氏名を入れてください。
0774-66-6430
*電話の場合、施術中は出れないことが多い
ので、メールでのご連絡をおススメ致します。