少し間が空いてしまいましたが、
忘れているわけではないです。。照れ(笑)


こういう事を書く時は
ゆったりとした時間、気持ちの時でないと書けなくて、
週末など、子供や旦那がいたりする中では
なかなか書けませんでした。。真顔
あっ!そんな事のせいにしてはダメですね。。(笑)



自分でも①②③を何度も読み返して
振り返りながら、日々過ごしてました。
振り返る事で今の自分も見えてきたり、
そうだった!と、思い出したり。
私にとって とてもいい機会になってます。

そう!
初めて行ったネイルサロン。
ものすごく感動して、ワクワクしたのを今でも覚えています。
今、ご来店頂いているお客様も、そうだったんだろうなぁーと。改めてネイルサロンって
ワクワクさせてくれる場所だなぁ!っておねがいおねがい

京都の四条にあったお一人でされているネイルサロン。
何度も前を通って見たことがあったサロンで
ドキドキと緊張しながら行きました。
その頃はまだ マニキュアが主流であり
ネイルケアと、好きなカラーとアートを選びました。
とにかくガン見(笑)
そして、いろいろ質問!
もう完成していく様子を見てワクワクが
止まりませんでした!

そこで見た技術を
ネイルチップにつくったり、
自分の爪にしてみたり。。
人に褒められたりして、楽しかったです。


その後は、
ケイコトマナブ←当時のお稽古雑誌。
を見て
ネイルスクールを探しました!
もう20年前くらいですが、
いろいろありましたよ。
京都では
マーノコローレ。
ECCのネイルアカデミー
があり
大阪には、
たくさんありました!
個人から大手まで。


2件のスクールへ見学&体験授業に
行きました!
初めて、1人で大阪へ。
これまで1人でアルバイトもした事なかったのに、
何もかもが、初めて。
とにかくワクワクしました!
不安よりも、ワクワク。
何かを始めようとしている時って
きっと周りからみてもキラキラしてますよね!
だって本人が、とてもワクワクしてるから!

2件のスクールのうち
一つ目は、クラス生で10人くらいに1人の先生という感じ。
二つ目は、兵庫の尼崎にある
マンションの1室でマンツーマンのスクール。
2人に1人の先生という感じでした。
私は、
二つ目のスクールに決めました!
先生と話して、楽しくって
すぐに決めました!

結果的にも良かったです!!
大勢の中で質問できたりするタイプではないし、
マンツーマンのような少人数のほうが
私には合っていました!
なにより先生が面白かった!

この時の先生に、
認定講師になってから、ネイルの検定試験会場で
約10年以上ぶりに会って、
みき〜!って覚えていてくださり、嬉しかったです!
認定講師になって会えるなんて、なんだか感動でした!
頑張ってきて良かった!と思えた瞬間でしたよ!爆笑



ネイルのスクールへ行こうか、
迷っていた時。
母親には もちろん反対されました。
20年前なので、今のようにネイルが身近なものではなかったですし、
母にはネイルって何?!
それって仕事あるの?
という感じでした。
まぁ、そうなりますよね。
これまで、
特に夢もなく、何かをしたい!と熱烈にアピールした事もなく、アルバイトもすぐに辞めたりする。。
そんな私が、突然ネイルのスクールへ行く!
と言うのですから。

でも、その時の私は違いました。
行く!と決めた!という感じでした。
その頃 仲の良かった友達に相談したら
いいやん!!やってみたらいいやん!
と、軽いかんじで言ってくれたのが、
ほんとに背中を押されました。
きっと彼女は、そんなに深く考えた訳でもなく
何事も否定する人ではなかったので、
いつも通り、いいやん!って
言ってくれたのだと思いますが、
その時の私には、凄く嬉しかった。

やってみる!スクール行ってみる!
そう決めた私は、
もう止まりませんでした(笑)爆笑

私には、
初めて自分で決めた事!だったかもしれないです。


ネイルを仕事にする!なんてのは
全く考えてなかったですが、
何かを、見つけた!と言う感覚でした。

今、書きながら 
あの時の感情が少し蘇ってきます。
凄くワクワクしてました!


久しぶりに日を分けて書いていたら
すごーく長くなってしまいました。

読んでくださり
ありがとうございます😊


また続きます。。




゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
京都の宇治大久保
ネイルサロン&ネイルスクール
Nails MEET
 
サロンのホームページ
⬇︎⬇︎⬇︎
⬆︎メニュー料金なども載っています。
 
▪️連絡先・お問い合わせ▪️
↑↑
メールの場合、必ず氏名を入れてください。
 
0774-66-6430
*電話の場合、施術中は出れないことが多い
ので、メールでのご連絡をおススメ致します。