最近の嬉しい出来事!! | 青い照明です。。。

青い照明です。。。

店舗は2019年8月閉店。
以前の記事はそのままで、個人のただ徒然日記となります。
主に子育て、夫婦、時事、お受験、人としてなどのネタに代わります。

こんにちは!中村です。

 

ブログ書くのがとっても久しぶりになってしまいました・・・。

 

その間にちょっとした嬉しい出来事があったのでよかったらお付き合いください(*^▽^*)

 

我が家の次女は小学校6年生です。3年生から学校の吹奏楽部に

入ってパーカッションを担当してます。

 

3・4・5・6年と全て音楽の先生が変わったので吹奏楽部の顧問も毎年変わってしまってました。

その間、様々な先生が来て優しい先生、厳しい先生、まったくやる気のない先生と様々。1年ごとに変わるとせっかくなれてきた頃にまた新しい先生になるので大変そうでした。

 

今までも良い先生の時は部活の成績も普通に良かったのですが、今年の先生は初めからやる気が全然ちがうんです。

ベテランと言うこともあり子供たちの心を上手に掴み、どんどんやる気にさせてくれてました。これは保護者からも見ても嬉しい変化でした。

(ちなみにまったくやる気のない先生の時はさんざんでした・・・)

 

先日、吹奏楽コンクールがありなんと金賞をとり全国大会に出れることになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

これはかなりの快挙なんです。子供たちも毎日遅くまで練習して週末も疲れてるけど頑張ってました。厳しい練習にも耐え掴んだ全国大会。

疲れもどこかに行ってしまい今は毎日練習を楽しそうにしてます。

 

保護者目線ですが、子供って誰でもやればできるんです。

その力をどれだけ引き出してくれるかは先生の力もかなりあると私個人の意見ですが思います。

 

そして、頑張れば結果が残るんだと経験できたことがほんとにうれしく思ってます。

 

やればできる!!つらくても頑張ることが大事!!

途中でなげださない!!

 

子供に話しますが、これは私にも言える事。

 

がんばろーーー!!

 

私個人の話に最後までお付き合いくださりありがとうございました(^_^)