ぎっくり首って知ってますか? | 青い照明です。。。

青い照明です。。。

店舗は2019年8月閉店。
以前の記事はそのままで、個人のただ徒然日記となります。
主に子育て、夫婦、時事、お受験、人としてなどのネタに代わります。

こんにちは!中村です。

 

今週は予約に余裕があります。

 

今年の汚れ今年のうちに・・・・・

 

お家の大掃除も大事ですが、ご自分の身体もスッキリしませんか??

2017年はスッキリとして新しい年を迎えたいですね(*^o^*)

 

12月14日  10時以降

12月15日  10時~12時

 

リラクゼーションヨガ・耳つぼジュエリー・よもぎ蒸し

フェイシャル

 

フェイシャルは60分なので時間のない方にもお勧めですよ!!

 

ところで、タイトルにも書いた

 

「ぎっくり首」

 

ご存じですか??

 

寒くなるとこの症状の方が増えてくるようです。

ぎっくり腰の首版ですね。

 

寒くなると肩をすぼめて身体に力を入れてしまいがちですよね。

その状態から急に身体を伸ばしたりすると首に痛みが走るようです。

その状態のまま放置しておくとのちのち痛みがでたりするので気を付けたほうがよいです。

 

予防法は、身体に余計な力を入れないこと、あとはやはり常に身体を動かすこと。

 

その中でも、ストレッチやヨガは無理なくしっかりと身体の内まで動かせるので最適と専門家ののかたがおっしゃってました。

 

今月は夜のレッスンも空きがありますので是非今年最後の〆にサロンにいらしてくださいね。

 

28日  17時以降予約可能

 

ご予約お待ちしております(*^▽^*)