ヨガのポーズ解説しちゃいます!! | 青い照明です。。。

青い照明です。。。

店舗は2019年8月閉店。
以前の記事はそのままで、個人のただ徒然日記となります。
主に子育て、夫婦、時事、お受験、人としてなどのネタに代わります。

こんにちは!中村です。

本日もご来店ありがとうございました。

今日は暑いです・・・ヨガレッスンは、だいぶ気持ちの良い汗をかくようになりました。

じわじわと滲んでくる汗はなんだか心地よいです。

中村ブログでは、ヨガレッスンのポーズなどについて少しずつ皆様に知っていただこうと思い
連載形式でお知らせしていこうと思ってますのでよろしくお願いします

「ヨガとは何か?」

ヨガ本来の目的は、身体と心をバランスよく結びつけて心の苦しみ
不安などのネガティブな思考から解放されて心の平安を得ること


今の世の中、一人ひとりが孤立化し、種々のストレスが生み出されている現代社会において
ヨガのはたす役割は大きなものとなり、生きた「心の筋トレ」ヨガとなってきてます。

Room4Uのリラクゼーションヨガは、日常の忙しさから解放されてゆったりとした気持になってもらい身体の中からリラックスして身体を動かすのが目的のヨガです

レッスンではまずは基本の座り方から始めます。


(モデルはジュニアネイリストの鳥山です)

●安楽座●

最も楽に座れる座法。股関節が硬かったりヒザに痛みがあったりしても、あまり負担を感じずに座ることができます。呼吸の練習や瞑想などするときにお勧めです


随時ヨガポーズを解説していきますのでお楽しみに。