たかがモップの交換。 | 福岡県みやま市瀬高の美爪育成サロンRegaloレガロ 自爪を傷めずうっとり眺める様な美爪へ。噛み癖・むしり癖も美爪へ導きます。。。

福岡県みやま市瀬高の美爪育成サロンRegaloレガロ 自爪を傷めずうっとり眺める様な美爪へ。噛み癖・むしり癖も美爪へ導きます。。。

福岡県みやま市にあるプライベートネイルサロンRegaloです。美爪クリエイターによる、自爪育成理論に基づいた施術で、お爪の悩みを解決へ導きます。噛み癖、むしり癖による深爪、男爪、平爪、二枚爪、薄爪の方、ぜひご相談下さい。

お客様終わり、
ソファに寝転び、
天井見ながらブログを書いとります。


ども、
福岡県みやま市瀬高
健康な自爪を育むネイルサロン
Nail room Regalo
〜ネイルルーム レガロ〜

福岡マスター美爪クリエイターの
KIYOどす。

うちね、毎朝ホームベカリーでパンを焼いて食べるの。
なんかステキな朝の風景思い浮かべたやろww

単純に、美味しいのにローコストで、
身体に悪い物が、買ったパンより少なそうっていう
理由なだけだよww

みんなが一瞬思い浮かべた
優雅な朝の風景とは全く違うよ?

買ったパンに比べて、
めちゃくちゃパンの粉がフローリングに
ガサガサ落ちるし、、、
掃除は毎朝大変😭
掃除機かけるのは、出すの面倒だし、、、

てなわけで、
レンタルモップを〇スキンで借りてるわけ!

でさ。
1年ほど前も同じ理由でモップ借りてたんだけど、
半年くらいしてから辞めたの。


でも、やっぱりモップが便利で
またお願いしたの。


前の担当の方は
50代の男性の方。

今回の担当は
同世代で同じくらいの子どもがいる女性の方。


前の男性の担当の方は、
毎月決まった日の夕方にモップ交換に来てくれるの。

でもね、
夕方は私にとっては
1分でも貴重な時間で、、、

小学生組の学童お迎えと
幼稚園のお迎え、
スイミングや習字のお迎えに行く事もあれば、
夕飯の買い物に出かける事も多々!!

とにかくやる事いっぱい。

そんな感じで、
一瞬時間が空いた瞬間にチョロっと家を空けたりして、
担当さんが来るの忘れてたりして、、、

来てもらった時に居たとしても、
せっかくならモップ交換の前に
汚れた部分を拭きまくって返したいわけよww

だけど、そんな余裕もなく
ピンポーンってやって来るの。

んで、それが面倒になってしまって
辞めちゃったのよ。


でもさ、
今回の担当さんは、
初めてうち来て、
色々生活環境や子どもの有無をさらっと
引き出し、、、
契約をする前に言ったの!

「モップ交換は、ポストに入れましょうか?
夕方って何だかんだ忙しくないです??
で、次の日に汚れたモップをポストに入れて頂ければ
持って帰っておきますよ!!!
交換直前に色々拭きたくないですか??」

って!!!!!!


えーーーーーー!!
私が何で前回途中で辞めたか、理由知ってんのー?
ってくらい凄過ぎる提案をしてくれたの!!!



で、、、
ネイリストの私がなぜ、
こんな日常の話をしたかというと。。。



これが提案力
で、私達の職業には
ひじょーーーーーーーに大切だからです。


その方の生活環境から考えられる不都合。
その不都合を払拭するためには
何をどう提案したらいいか。


もちろん、
この、できる担当さんだったら、
話していて、
この方は毎月会って会話しながら、
人間関係を作り上げた方がベストだ!って
判断したら、
途中で提案を変えてたと思うよ!


この柔軟性いっぱいで
臨機応変な提案力
が、ネイリストの中でも、
美爪クリエイターとしては
ひじょーーーーーーーに大切なのよ。


こういう事がさらっと出来る様になったら、
絶対絶対、求められるネイリストになれると思うなー☆


私の美爪クリエイター育成コースでは、
こういう所も大切にしながら
レッスンして行きますよー!!

あなたもワンランク上のネイリストになりませんか?



何だか主婦感満載な内容でしたが、
長々と読んで下さり
どうもありがとうございました😊





→→→ブログよりも先に沢山画像をアップしています♡
ぜひfollowして下さいね♡



LINEからのお問合せはこちら↓↓

友だち追加