KIYO〜受講生への思い〜 | 福岡県みやま市瀬高の美爪育成サロンRegaloレガロ 自爪を傷めずうっとり眺める様な美爪へ。噛み癖・むしり癖も美爪へ導きます。。。

福岡県みやま市瀬高の美爪育成サロンRegaloレガロ 自爪を傷めずうっとり眺める様な美爪へ。噛み癖・むしり癖も美爪へ導きます。。。

福岡県みやま市にあるプライベートネイルサロンRegaloです。美爪クリエイターによる、自爪育成理論に基づいた施術で、お爪の悩みを解決へ導きます。噛み癖、むしり癖による深爪、男爪、平爪、二枚爪、薄爪の方、ぜひご相談下さい。



昨日・今日、プロ野球選手等の爪をも観ていらっしゃる
爪の専門家中の専門家→三和田先生の
ネイル理論セミナーに参加しています。

ども。

福岡県みやま市瀬高
健康な自爪を育むネイルサロン
Nailroom Regalo
〜ネイルルーム レガロ〜

マスター美爪クリエイターのKIYOです。

三和田先生のセミナーは、
ネイリストの間では、
腱鞘炎になる!
と言われるほど書き記す必要がある程
勉強になるセミナーで、
1日終えただけで、若干肘と手首が痛いです(笑)


気付けば、8月は一切ブログを更新してない(笑)
私、ブログって、書くのに何だかんだ1時間は
かかるんです(笑)

ちび達夏休み期間中の8月は、
何だか気持ちだけが忙しく、
ブログ書く心の余裕がなく(笑)

うん、もちろん言い訳(笑)


さて。
今日は、私の
「生徒さんへの思い」
を書いてみたいなと思います。



単刀直入に言えば、
私、生徒さんは
「家族」
だと思っています。

家族って何か、、
いい事ばっか言ってんなーこいつ。
って思うかもしんないけどw


家族ってさ、
いい時も悪い時も一緒。
嬉しい時にはみんなで喜び、
辛い時にはみんなで助け合い、
悩んでる時には心を寄せ合ったり、
1人で考えるべき時にはそっと見守ったり。

だからと言って、
必要以上に干渉しない。


私の受講生には卒業してからも、
そんな風に付き合って行きたい。

私の第1号の生徒、チョコボール直子が
こんな事言ってた。。。

「KIYOさんは、何だか実家みたいな存在。
嫁に行ったんだけど、
困った時には力を貸してくれる。
泊まったりもさせてくれるんだけど、
長居し過ぎたら、早く帰れって言われる。
(どっぷり浸らせてはくれず、ちゃんと自分の足で歩きなさいと言われるって感じのニュアンスねw)
いい距離で見守ってくれる。
そんな実家みたいな存在。」
って。

チョコボ、上手いこと言うなー(笑)


でも、私は、
いつも私が母親だとは思っていない。

時には
お姉ちゃんになったり、(友達のような関係)
お婆ちゃんになったり、(そっと見守ってくれる)
妹になってみたり。(私が頼ってみたり)

受講生の中には
私より優れた部分を必ず持ってるはず。

例えば
アクリルめちゃ上手だったり、
ケアがめちゃ上手かったり、
フォルム作り最強だったり、
アートがクソ上手かったり、
強靭なメンタルを持ってたり。。。


そんな時には私も妹になり
「ねーねー教えてよー」
っていう事もある。


だって、私は、
何でもかんでも私が1番上手である必要は無いと思ってるw

だからこそ、
それぞれの生徒さんの強みを
team KIYOの中で伝えていって欲しい。

そしたら、
私が教えるだけよりも、
もっともっと最高じゃね??デレデレ



なんだか、
今後のteam KIYOが楽しみで仕方ない!!!




そんなteam KIYOの美爪クリエイター育成コース
ですが。。。


今年度は、10月・11月スタートで
一旦募集を締め切りたいと思います。
(12月中に卒業出来る方は12月スタートも可)

再募集は4月あたりからになる予定ですので、
検討中の方はその予定で(笑)


あなたもワンランク上のネイリストになりませんか?






→→→ブログよりも先に沢山画像をアップしています♡
ぜひfollowして下さいね♡


LINEからのお問合せはこちら↓↓

友だち追加