agodaで予約取ったら…前編 | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️



五島列島旅行の航空券とホテルをアゴダagodaで取りました




安かったのでここ!と思って勢いで取ったのですが



色々トラブルがあり泣き笑い


記録に残しておこうと思います






まずアゴダで取ったことを忘れて泣き笑い(色んなサイト見すぎて分からなくなった)


でも、予約完了したらメール来るよね!?


受信箱何回確認しても見当たらなくて悲しい
絶対もともと来てないと思うガーン




そして旅行の確認しようと思ってもどこで申し込んだか分からなくて困ったので


泊まる予定のホテルに電話して確認してもらったら楽天トラベルですって言われたから


あれ?楽天トラベルだったら絶対覚えてそうなのに?楽天トラベルだったかな?と思いながら


楽天トラベルのカスタマーサービスに電話(またこれがなかなか繋がらない泣き笑い)


繋がって調べてもらったら


ウチでは承ってません。と言われ




どういう事!?ってなりながら



またホテルに電話して事情を説明したら、調べてくれて


楽天トラベルを経由してアゴダから予約してますと教えてくれましたびっくりマーク




アゴダのホームページで調べたら予約が出てきたので一安心ニコニコ





と思いきや





飛行機乗るときに必要な情報何も乗ってないんですけど泣き笑いeチケット的なやつ




ここからeチケットまでの道のりが長かった〜


ネットで検索しても出てこないし

アゴダのホームページ隅から隅まで見たけど分からないし

もう無理ってなりかけたところで!

何とか見つける事が出来ました!



アゴダは海外の会社?だから日本国内便でも海外から購入してるからか、国際線扱いになってるみたいです。


ANAの福岡から五島福江の往復を取ったのでANAのホームページで予約確認をしました!


最初は国内便で検索してたんですけど全く出てこなくてネガティブ



何かのサイトに国際線扱いになってるからって書いてたので


国際線で検索してたんですが、それでも出てこなくて魂が抜ける



予約番号を入力する所があるんですけど予約番号って何!?って言う状態で驚き



とりあえずアゴダのホームページに書いてあるそれらしき番号を入れまくりました!がダメで無気力



諦めかけたその時!



目に入ってきたんです!




ここの番号!


航空会社リファレンス番号!



リファレンス?何それって思ってたけど


よくリコンファームって聞くし


何かそれ繋がり!?と思って



ANAの予約番号の所に入力したらビンゴ!



eチケットなど全部見れました〜泣き笑い


良かった〜びっくりマーク




ここまで来るのにめちゃくちゃ道のりが長すぎて疲れました泣き笑い



とりあえず辿り着けて良かったショボーン





そしてまた違う問題がおきました。

続きは次回に昇天