体、知能が育つ離乳食 | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️




こんばんは!




最近こちらの本を購入しました!




体、知能が育つ離乳食という本です



今までの離乳食の常識とは全く違う離乳食本です!



まだ読んでる途中ですけど



普通は10倍粥から始めるのにこちらの本には



肉、魚、卵からスタートって書いてあるんです!


えー!びっくり!


でも、なぜお粥からスタートなのか?


管理栄養士の方に質問したら



日本人だから?



と言われたそうです笑い泣き



よくよく考えるとおかしいですよね!




栄養の事かんがえてるのかな?と疑問に思ってしまいます。




生後半年からだんだんといろんな栄養素が失われてくるそうです。



それを補ってあげたいと思ったので

この本どおり、実践したいと思います!



少しづつ経過を載せていきたと思いますニコニコ