ウイルス性胃腸炎 | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️






こんにちは!



ベビーが体調を崩して次の日。



ミルクの量悩みますよね



吐いたら嫌だし。



病院から帰ってきてそのまま寝たので水分補給は起きてからする事に。



朝方6時半ぐらかな?起きたので搾乳した母乳をスプーン1杯あげました。


それから20分後にもう一杯。


それから二度寝をして


9時ごろまた起きたので、またスプーン1杯あげて15分ぐらい空けてもう一杯。



特に吐いたりとかはなくて、でもゲップがいつもと少し違う感じがしたので、大丈夫かなぁ?と。



午前中に病院に電話をして受診しました。


もしかしたらウイルス性胃腸炎かもしれないという事でした。

今流行ってるからね〜と。


防ぎ用ないですよね汗









その後は私の胸もカチコチになってたので


搾乳搾乳搾乳!



搾乳する事なんて今まで全くなかったので



手は痛いしうつむきすぎて背中痛いし大変!!







吐いたりがなかったので次は搾乳したものを哺乳瓶に入れて、高さ1センチぐらいの量をあげました



また30分様子を見て。


その繰り返しを3回ぐらいしたかな?



昼過ぎには母乳を直にあげてました。

自分の母乳の出る量などある程度分かってたので直接あげても大丈夫!と判断しました!



ベビーの様子を観察してたら、お腹空いてそうだったので


夕方に50ml。


寝る前に60ml。



ちょっとづつ増やして。



全然吐かなかったので一安心です。




ママは本当に大変ですねほっこり




寝顔は天使ドキドキ