初めての発熱嘔吐 | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️



こんばんは



いつか来る来るとは思ってたけど



ついに来ましたガーン





生後7ヶ月と5日、発熱と嘔吐!





21時半ごろに大量の嘔吐を!!


ちょっと下痢気味かなぁ?と思ってたらいきなり嘔吐をして



頭が熱かったので熱あるかも!?と思って測ったら38.9度でした!



とりあえず服を着せ替えて



突然の病気やケガで困った時に相談できる#7119に電話をしました!


何歳か?性別は?どんな症状?など詳しく説明して



23時までやってる病院があるので行ってください!と言われて


電話で、行って大丈夫か確認して、バタバタで用意して行きました!





先生に色々説明したところ、とりあえず脱水症状になると危ないので水分をすこーしづつあげて様子見てくださいと言われました!



水分を少しってどれくらい?と思ったらティースプーン1杯って!

思ったより少なくてびっくりしたました!


そしてらあげたら10分〜20分空けて吐かなかったらokと。



だんだん量増やして大丈夫って言われたけど

また吐いたら嫌だし、増やし方難しいなぁ。



それと、また次の日に最寄りの小児科行ってくださいと言われました


今ウイルス性胃腸炎が流行ってるのでもしかしたらそれかもという事でした。



熱があったので冷えピタ貼った方が良いですか?と聞いたら、貼っても良いけど「気持ちが良い」ぐらいだから首の後ろ、脇の下、足首冷やしてあげた方が良いと言われました!



赤ちゃん用の冷えピタ!



病院について、また吐いたので本当に心配で、しんどいだろうなと思うと可哀想で。



心配な気持ちが大きすぎて、私も何かしんどくなってきてしまいました汗


1番しっかりしないといけない時に!


早く元気になってほしいです!