離乳食初期 | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️


離乳食がなかなか進みませんね〜汗



食べるようになった!と思ったら



全然食べなくなったりぐすん




食べさせ方とかを今試行錯誤してます!



赤ちゃんも1人の人間なので


食べる時に何を食べるか確認したいだろうから

まず目で見て確認させて



こぼしたくないからスプーンを上の方から口に運んでたりしてたけど、自分で考えたら嫌だよなぁと思ったり




口に離乳食を運んで、はい!次!みたいな感じですぐに口の前に離乳食持って行ったりも


私だったら急かされてるみたいで嫌だなと



自分だったらどうかを改めて考えて



楽しく食べてもらえたら


楽しく進めて行けたら良いなと思います!






定番のほうれん草笑い泣き





足がピーン笑い泣き