コロナ禍でもあったかいと感じた2020年 | 一つ先行く感じるネイルの作り方

一つ先行く感じるネイルの作り方

緑溢れる心地よい代官山で
会員&紹介制ネイルサロン キャトルヴァンユイットを
経営しています。
「個性」と「馴染む」を両立
ジュエリーを身に付けるようにネイルを
テーマに、
感性に働きかけるネイルを
提案しています。

 

 

2回目の緊急事態宣言中ですね。

 

 

1回目の緊急事態宣言のとき

個人的には悲壮感より

「あったかさ」を感じる1年だったので

 

 

今回も

「気をつけつつ」

「やることはやる。」ぐらい

 

 

独立してから

「コロナ」に限らず

何もないことはない。ので

そこは同じかも。

 

 

 

去年の3月ごろ

スーパーからお肉が消えたり

結構大変だったのが

トイレットペーパーで

 

 

1ロールしかないから

買いに行こうと思った矢先

「ない」「ない」「ない」「ない」

何件スーパーと薬局をまわったことか。

途中からトイレはBOXティッシュ。笑

 

 

特に伝えたわけでも無く

友達から

「トイレットペーパーある?」と

連絡をもらって

 

 

「送ろうか?」と。

 

 

横浜と兵庫在住の友達で

流石にトイレットペーパー

送ってもらうのも、

という同タイミングで買えたので

気持ちだけ頂戴し

 

 

そしたら

「UBER EATS」のごとく

友達やらお客さんやら

食べ物をさっと届けて置いて行ってくれて車

(写真は一部)

image

すぐ食べれて お野菜たっぷり。

お料理苦手なのですごく嬉しい。

image

他にも立派なマンゴー・桃・梨も。

image

しばらく会っていなかった友達まで

沢山持ってきてくれて。

image

むしろ食べ過ぎ注意。

コロナ禍とは思えないほど

普段より贅沢になる食事。

image

金色に輝くお弁当まで!!

神々しいーー。

image

贅沢になるおこもり。

 

 

 

「あ、このまま挑戦していっても

何とかなるな。」

という安心と確信につながって

 

 

あったかいし

やるだけ。

 

 

もちろんお返しはしていきつつ、

返せてない人にはこれからお返しつつ。

 

 

 

そして、そのときいただいた中で

美味しくてびっくりしたのが

この「新之助」というお米。

image

 

もう めちゃくちゃ甘くて

こんなに甘みのあるお米

初めてでトリコに。

 

 

 

感心してしまったほど美味しい。

 

 

新潟出身の友達で

このお米が大好きなのだそう。

 

 

この時期は

いつもよりお米炊いてたので

すぐ消費し、

 

 

 

「新之助」

お気に入りになったにも関わらず

フリマサイトでのポイントがあったので

違うお米を買ってしまい、

(そのサイトに新之助がなかった。)

 

 

それが!

お米で「好み」はあっても

美味しくないお米って

あまり無いと思うのですが、、

 

 

コロナ禍で大変で

やっつけで売ってしまったのか否か?

 

 

びっっくりするほど

美味しくないお米にあたりまして、

(それはそれで笑ってしまうのだけど)

 

 

10キロ買ってしまったから

もう無くならない、無くならない。

1人暮らしのサガ、、。

 

 

やっと昨日

10キロのお米が

なくなりました!

無くなって喜ぶの初かも。

 

 

 

と、ちょうど

楽天お買い物マラソン中だったので

念願の「新之助」

ポチ。

 

 

 

 

 

 

このお米

ほんっと美味しいので

食べてみて欲しいです。

 
 
 
お正月
実家に(青森)帰省出来なかった私に
「お正月セット」送るねー。と
友達が送ってくれまして。
image
冷凍庫に「味大名」が
まだ半分あるので
早く「新之助」と食べたい。
 
 
七草がゆのときだけ
「七草」に助けられ
甘くなってた前回のお米。
image
七草がゆ好きだな~。
このセットもう少し長い期間売って欲しいぐらい。
 
 
 
いやはやそれにしても
ほんと有難いと感じる1年でした。
 
 
あ。そうそう
実家の母も何回か送って来てくれまして
食べ物たちは撮り忘れましたが、
 
 
中でもウケたのがコレ。
image
未知のウィルスに
あれやこれやと奔走してくれたようで。
私の中ではウィルスバスターズです。
ウィルスより強そう。
 
 
今年は更に激震が
ありそうですねー。
歴史的な出来事がある時は
畳みかけで何かあるので。
 
 
こんな歴史的なの
うきどきわくぞぞっとします。
 
 
生き力発揮させていきます。
image
 
【ハンドメイドアクセサリー】
BASE🛒
creema🛒

 

【Nail (レッスン・ギフトチケット】
BASE🛒

 

【にゃん太郎が今日も行く】

 

【にゃん太郎・amabieちゅわんグッズ】
suzuri🛒
 
 
愛がテーマのレッドブレス
フィリグリー
image