梅雨なのに暑いこのかんじ。。。


梅雨って寒くなるイメージがあったけど、暑い気がします汗



今日は、すっきり晴れて洗濯日和なので、洗濯をばっちり干しましたきらきら



だけど、暑いと、やる気がそがれる気がします↓↓




夏になればもっとそがれてしまうのかな。。。



暑さに負けるなぁ!!



っというかんじでがんばっていきたいですが、





仕事の方向性について、最近よく考えます。




とりあえず、仕事が一段落して、



あとは納品するだけなので、



秋の結婚式に向けて、発信してかなくてはいけないのですが。。。





この前、お世話になっている社長さんに、



レンタルしてみたら!?


って言われたので、前向きに検討中ですぴかっ!




確かにレンタルなら、お客さんに対してのコストパフォーマンスも抑えることができるし、



オーダーメイドと違って、お客さんの好みの物を仕上げるわけではないので、


Rikoオリジナルのアイテムを気に入ってくれた方がレンタルしてくださるLOVE



レンタルだと、在庫というか、品が増えて、保存が大変という点はあるかもしれませんがあせ



両方に対して、メリットはあるのかなとか音符




レンタルとは別で。。。



WingRoseのミッション(使命感)とは


・新しい今までになかったタイプのブーケや髪飾りの提案。


・そして、髪飾り・ブーケ・ネイルでトータルで揃えること一体感の感動を体験してもらいたいなって思ってます。





将来的には、ドレスや着物のデザインまで含めたトータルプロデュースという形でできたらいいなって思っています。




きっとRikoの根本的なミッションは、


・常に新しいものをデザインし、発信していくこと



なのかななんて思います。



それをお客さんに喜んでもらえるということは何よりもうれしいことなのかなって思います。




今は、その形が、ブーケであったり、髪飾り、ネイルですが、



これから、ミッションを達成させるために、形はかわっていくかもしれません。




しかし、使命を果たすために、変わっていくのであって、放棄ではなく、



先に進むために、形は変わっていくのかなとも思います。





ツイッターもブログもうまく活用できていない私ですが・・・



これから、今までよりも、新しい物を造り、ブログやツイッターで発信していきたいなと思いますぴかっ!



昨日、突然登録していない番号から電話が!!



誰かな!?と思って出てみると、



2~3年前にネイリストをしていた頃のお客さんきらきら


突然のことでビックリしましたぁびっくり




確かに、番号を教えたのは覚えていたけど、


2~3年経った今、電話をかけてきてくれるのはかなりうれしいキャッ☆↑





もぉそんなに経ってしまえば、普通だったら忘れてしまいますよねあせ



ところが、ネイルをしたいって言ってくださってきらきら




自宅ではネイルできるようにはなってるってお伝えして、


今度、来てくださることになりました好



ホントにびっくりあげ



若干遠方から来てくださいます!



「出会い」や「縁」って大切だなぁってつくづく思いましたcandy☆



どこでどぉ繋がっているかはわからないし、どぉ繋がっていくかはわからない。



だから一つ一つの出会いをホント大切にしていきたいですねcandy☆





そして「再会」っていうのもまた新たな出会いかなと思いますぴかっ!



昨日、たまたま、高校の頃の友達と再会!!


かれこれ4~5年ぶりだったと思いますきらきら




なんだか久しぶりでかなり話し込んじゃいましたw



家も比較的近そうなので、


また遊ぼうねってことに音符



これからいろんな意味の出会いを大切にしていきたいなぁと思った日でした好








お久しぶりのブログかも汗


最近ツイッターしているわけでもなくw



最近は専ら制作作業してまぁすLOVE



ヘッドドレスにドレスコサージュ。。。ブーケ音符



まだ制作途中で写真UPできませんが涙



着々と進んでますよ!!



集中してると時間過ぎるのが早いあせ



気づくともぉお昼の時間!気づくともぉ夕飯の時間です笑




好きなことを仕事としてできてるって幸せかなとかも思ったりします好



とりあえず、今受けている仕事を仕上げて、いこぉと思いますきらきら



もぉ1~2週間もすれば、地方情報誌に、掲載もされるので、



反響も期待しつつぴかっ!



しかし、広告というものを期待してはいけないと本にも書いてあったなぁ笑



最近、本もなかなか読めてない↓↓


ツイッターの本読みかけだ汗



一日ずーっと作業してると夕方になるとぐてーんっとなってるRikoですあんぐり



がんばれぇ!!と思いながら本も読んだりしてます汗


だけどそぉいう時ってなかなか内容が頭に入らなかったりするんですよね。。。



さぁーやる気を出そぉ!




7月にはブライダルイベントも決定キラキラ



前回は始めてだったからうまくいかないこともあったけど、



今回は前回の反省点も見返しつつできたらいいなぁって思いますcandy☆

雨の日だと暗くなるのも早くて・・・



最近せっかく暖かくなったというか暑くなったのに、


また寒いかんじでイヤですね汗



こぉいう日は気分的にも凹みがちですが汗





今日は、歯医者行ったんですが、



相変わらず、様子はかわらないようで、


様子見ってことになりましたえへへ…



時々痛むのはなんなんでしょう可愛い歯♪オンナノコ♪!?





ランチは藍屋に友達と♥akn♥



やはり、お座敷がある藍屋は子連れには重宝するようですぴかっ!



ってなかんじで帰りに日用品買って帰ってきたら、




もぉ1日が終わってしまったなんてはやいあせ



もっと1日1日を大切にしなくちゃですねびっくり






金曜日は東京へ材料の調達へキラキラ



久々にビックサイトへ行かないで東京へ行きます=3



材料買ってれば、服とか見る時間もないだろうなぁ↓↓




余力があったら見てきますきらきら



久々109とかも行きたいけどLOVE



まぁ時間があったらってことで!!






なんだか最近夜のほうが元気だなw



夜に仕事してようかなぁ(笑)

世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -100508_1239~01.jpg

今日ゎ山梨のショッピングモール、ラザウォークへ行ってきました☆


思ったより広かったかなぁ!


佐世保バーガーを食べてみたかったので行ってみました!


フードコートの一角にファーストフード風に店がありましたが、

佐世保バーガー出てきてビックリ!!!

大きかったw


ポテトと飲み物のMセット頼んでしまったので、
かなりお腹いっぱぃ(^_^;)


だけどおいしかったぁ!

佐世保バーガーとチキンのバーガーを2人で半分ずつ食べましたが

どちらもおいしかったです☆


違う地域のもの食べるのも珍しくていいですょね☆


肉巻きおにぎり食べてみたいなぁ♪


軽くショッピングして帰ってきました(^_^)