普段、Rikoは自分でネイルやっています![]()
元ネイリストなので、ジェルネイルを楽しんでいますが、
セルフジェルネイルでいろいろと悩みがある方もいると思います
そこで、ジェルネイル(フローター)のやり方公開![]()
ネイルEXPOに行っては新しいジェルなど新商品を買ってくるので、
使うジェルや用品は様々なメーカーの物を使っています![]()
スカルプと違い、ジェルは違うメーカーの物を一緒に使うと、
相性が合わないなんてことも多々見られます
本当は同じメーカーの物同士を使うのがベストなんですが、
このメーカーのココは気に入ってるんだけど、
コレはイマイチ
なんてこともあるので、
良いところを取り入れつつ、ベストな組み合わせを導き出すため
様々な実験をしながら解説します
今回は前回やっていたネイルが自爪をかなり長く伸ばし、
フローターでネイルしていたので、
爪に亀裂が入っていました
その修復作業から入りました![]()
ちなみに前回のネイルはコレ![]()
この時点で長いんですが、
更に伸びてかなり長くなったので、両手で4本の爪に亀裂が![]()
ということで、軽くサンディングを行い、
※サンディング・・・爪の表面を削ります
ハードジェルで亀裂部分を固めてみました![]()
使用したのはクリストリオのクリアジェル
一応、念のためにEzFlowのプレプライマーを亀裂部分に塗布![]()
(浮きを防ぐため)
ハードクリアジェルで固めるとこんなかんじ
そして今回はCanIのオーガニックグロウジェル クリアでフローターしました
ハードジェルで固めた部分はボコボコしているので、
その部分をデコボコをなくすようにジェルで固めます
するとこんなかんじに仕上がります![]()
![]()
まだ未効果ジェルをふき取っていない状態なので、
ふき取るとこんなかんじ![]()
やはりツヤが若干劣っています![]()
クリアなままで仕上げる場合はこの後、
トップジェルを塗るとピカピカな仕上がりになります
今回は更にアートを施すので、まだトップジェルは塗らない段階です
こんなかんじで簡単なフローターのやり方です
施術しながら写真撮るって以外と難しい![]()
けど、今度はもっとくわしく撮ってアップしていきますね














探したケドなぃ