今日は、副業でお世話になっている社長とお話をしてきましたきらきら




家具のネットショップを運営されているN社長!!


いつもお会いすると、Ricoの話を聞いて下さいますぴかっ!


業界は違いますが、事業主として相談にのって下さいますきらきら





ツイッターの話からネットショップの話、顧客や広告などの話など、


様々なことをお話してきましたおっきいびっくり5



相談にのってくれるっていうのはとてもうれしいし、


ありがたいことだなぁと思いますcandy☆




やはり、最終的に、Ricoに今必要なことって、


方向性というか道筋を定めることなのかなとか。。。



方向性については基本的にいつも悩んではいますが汗



・レストランを貸し切ってプランナーとしても活躍するキラキラ


・ネットでのレンタル、なんらかのサンプルを用意キラキラ




できることはやっていきたいwハート☆



どのやり方が正しいかなんて、やってみなきゃわからないし!


でも自分の最終的になりたい方向性とずれていってはいけないと思う!!





N社長と話していると、ネットショップを運営されているので、

ネットの現状も知ることができ、ネットショップもがんばるぞ↑


という気持ちになります音符





ネットには無限な可能性があると思うし、


成功すれば多大な成果が得られると思うぴかっ!


だけど、ショップも多すぎて、見てもらえないのも現実ですよね汗




そこを乗り越えてこそ、成果が得られると思うので、


今の現状のウェディングプロデュースに加え、



ネットもがんばっていきたいなと思う今日この頃でしたびっくり



前回は自爪のヒビをヒビの部分だけ、



ハードジェルで固め、更に上からソークオフジェル(ソフトジェル)でコーティングしました。


前回のブログ






ですが、やはり大部分をソークオフジェルで補っているため、



1週間ほどすると、またヒビが入ってきてしまいます・・・。






以前は、スカルプを主としてネイルをしていたので、



自爪にヒビが入っても変わらずネイルをし、ヒビを気にすることなく伸ばすことができました。






しかし、フローターネイルに変えてからは、ヒビが気になるもの。。。




今回は、前回のヒビの部分を更に強化して、ヒビが再発しないようにしました。






今回は、ハードジェルでコーティングです!!




前回と同じくクリストリオのハードジェルを使いますぴかっ!

世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ 



ヒビが入った部分を含め、全体的にサンディングを行います!!


世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ 

※ハードジェルは、スカルプと同様のサンディングが必要ですぴかっ!



ソフトジェルは、メーカーなどによっては240グリッドくらいのサンディングでOKですが、


ハードジェルは、180グリッドや150グリッドを使いましょう!






今回は、ソークオフジェルをした状態でのサンディングなので、


削りやすいように100グリッドも使用しましたキラキラ






※プレプライマーも使用

世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ 



ジェルを塗布しますぴかっ!


世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ 


横からの厚さを見てみるとこの通りスカルプくらいの厚さです!!


世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ 

割れた部分にはやはり強度がないとまた割れてしまいます。


ハードジェルは柔軟性はないですが、強度はとてもありますよ好




世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ 

そしてこのように輝きの違いも全然違います!!




なんだかハードジェルをオススメする雰囲気になってますが(笑)


私は、ソフトジェルが好きです好


でもよくを言うならハードジェルのソークオフタイプがいいかなぁきらきら




ということで、ハードジェルとソフトジェルの違いについて説明したいと思いますsei



ハードジェル


・強度があり長さが出せる


・ジェルの艶々した輝きがきれい

 

・柔軟性はなし


・ファイルで削らないとオフできない




ソフトジェル


・柔軟性があり軽く自爪の感覚


・溶液でオフできる


・ハードジェルより輝きは劣る


・長さ出しには不向き




簡単に説明するとメードジェルとソフトジェルのメリット・デメリットはこのようになります。


他にもプライマーを使う、使わなくてよいなど特徴があります。



ジェルを使う時も用途に合わせて使いたいものですねcandy☆

世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -ぷよぷよハート.gifクリームパスタのレシピ世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -ぷよぷよハート.gif
世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -01_02_15_16001747.gif材料世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -01_02_15_16001747.gif
・ベーコン
・玉ねぎ
・ほうれん草
・牛乳
・とろけるチーズ
・バター
・鶏ガラスープの素
・コンソメ
・塩こしょう
まずパスタを茹でます世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321153727.gif
その間にベーコン、玉ねぎ、ほうれん草を切っておきます世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321153727.gif
※ベーコンはラップを敷いて切ると洗う時に楽です世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -200905152115300002.gif
オリーブオイルを少しひいて切った具材を炒めます世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321153727.gif
世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -101027_1252~01.jpg
しんなりしたらバター、牛乳を加えて煮立てます世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321153727.gif
ここで味付け世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321153727.gif
とろけるチーズを加えます世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321153727.gif
世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -101027_1258~01.jpg
パスタを加えて絡めます世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321153727.gif世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -101027_1303~01.jpg
味見してみて味が薄かったら塩こしょうやコンソメなどをたす世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321153727.gif
お皿に持ってできあがり世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20090927125904.gif
とろけるチーズを加えることでとろっとした仕上がりになります世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321153727.gif
パスタを加えてからとろけるチーズを更にもう一枚入れると、
よりとろっとなります世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100722172344.gif
簡単なので試してみてね世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -200905152115300002.gif
今日ゎお弁当にピッタリなおかずの紹介世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -01_02_15_16001747.gif
「ベーコン巻きごぼう」
世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -ぷよぷよハート.gifレシピ世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -ぷよぷよハート.gif
まずごぼうの皮を剥いて半分に切って巻きやすいサイズにします世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -172804_17.gif
世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -101026_1709~01.jpg
お鍋で茹でても世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -DIMG0042.gifですが世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321221440.gif
今回ゎレンジでごぼうをやわらかくします世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -165539_17001.gif
耐熱ボールにごぼうを入れてごぼうが浸るくらいの水を入れます世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20091106_962368.gif
ラップをふんわりとかけて、
600wで4~5分温めるとやわらかくなります世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -1222819594-975150.gif
次にごぼうにベーコンを巻きます世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20091106_962368.gif
巻き終わりを下にくるようにするとうまく焼けます世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -get0043.gif
世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -101026_1724~01.jpg
フライパンに並べて焼きます世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20091106_962368.gif
世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -101026_1729~01.jpg
焼き色が付いたら味付け世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20091106_962368.gif
塩こしょうを少々
しょうゆ、みりんを入れて砂糖も少々入れて味付け世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -20100321221440.gif
みりんを多めに入れると甘めに仕上がっておいしいです世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -200905152115300002.gif
出来上がり
世界に1つだけ☆お姫様・小悪魔のウェディング&成人式アイテム☆ -101026_1732~01.jpg

どんなにキマったファッションしてメイクしても、




イマイチ輝けていない。








それは自分が向上できていないから!?




または目標を見失っているから!?






毎日黙々と仕事をこなしていて満たされていない・・・




なんてこともあると思う。








それは自分が本当に好きと思える仕事をしていなかったり、




行き詰まりを感じていたり。。。






進むべき道が見えなくて悩んで考えてしまったり。










考えることはいいことだと思う。




よく考えて、最善の道に進めたら素晴らしいこと!!






一度は立ち止まっても進む、




そしてあきらめないことは大切なこと。








時には、模索しながら、




人のマネをしてみたっていいと思う。






だけど、やはり人は人、自分は自分。








自分としては何ができるのか。




自分としての武器は何なのかを見極め、






新しいことを切り開いていく。








新しいことを始めるというのは、難しいこと。




でも、もがきながらでも続けることに意味がある。




決してあきらめないことに意義がある。








人間、うまくいくときもあれば、凹む時だってある。




その凹んだ時にこそ、チャンスがあるんだって信じたい。








うまくいかないときこそ、行動することも必要。




行動する中で自分なりの新しい進むべき道や、




解決策を発見できたりする。








行動しなければ何も変わらない。




少しの勇気さえあれば、人生も変わってしまうかもしれない。






そんな少しの勇気を奮い立たせ、




今日からまたスタートさせることが大事なことだと思う。