オーガニック製品とは? 何がいいの? | 爪の悩みを解消!皮膚トラブルを改善!手足ケア専門家のブログ

オーガニック製品とは? 何がいいの?

オーガニックケア製品を作り続けているのですが、一般的にはあまり効果がないと思われがちです。身体でいうと処方薬と漢方薬の違い、と表現してみましょう。薬品で製造された薬は、即効性もありますが、身体は疲れやすくイライラしやすくなると言われています。極端な身体の変化を起こすこともあるでしょう。薬品で作られた薬の副作用もゼロではないのですから、精神的にも不安定な状態になりやすい、ということなのかもしれません。反対に、自然界に存在する植物や鉱物から純粋に作られた漢方やレメディー、精油、ハーブ水などは、身体のエネルギーが低下することが少ないそうです。筋肉は化学薬品には拒否反応を起こし、エネルギーが低下する、ということなのです。これは不自然なもの(化学薬品)を排除し続けることで、身体の機能、細胞が戦い続けるのでしょう。強い身体の方は問題ないかもしれませんが、私などは疲弊してしまうので、その証拠に、合成の香料を嗅ぐと目がひりひりしたり、めまいが起こることも経験しました・・・。

 

↓このような植物ハーブ、漢方に使用される植物たちは、エネルギーレベルを上げて、より免疫力を高めてくれるのです。香りの効果アロマセラピーはメンタルケアに、抗菌アロマテラピーでも十分な効果があることを経験しています。

我が家の犬が示してくれたこともあるんです。彼らは、病院で処方される薬は食べません。お腹をすかせた状態で、大好きなご飯に混ぜても、薬を残すんです。しかし、漢方薬は舐めますし、本物の丸薬は喜んで噛んで食べるのです。(笑)話はそれましたが、オーガニックケア製品にこだわる理由は、これです。身体にやさしく、身体が求めているもの。そして身体の機能が自然な反応をするようになるため、免疫力が少しずつ上がってくるのがわかります。

↑犬が喜んで食べる漢方薬です。生薬の組み合わせで作られている「原末」丸剤。水分の循環をよくする作用あり、足腰や泌尿生殖器などの下半身の衰えに効果ありましたよ。現在も毎日食べてま~す。

 

はじめに製造したのは、爪用の美容液や保湿液なのですが、これもお顔にお使いいただけるレベル。加えて化粧水、クリームという流れになりました。私どもが作り出している製品をお使いいただくと、皮膚がしっかりしてきます。荒れにくくなったり、痒みを起こすことがなくなるんですよ。

潤い肌のためのクリーム 

成分:ラベンダー水・シア脂・モンモリロナイト・ローズマリーエキス・その他ハーブエキス、ハーブ油7種類配合

https://nfp.shop-pro.jp/?pid=149920020

 

天然素材による化粧品・・・~植物は有機体である人間に最も適した、強い活性成分を供給する源です。合成品による弊害とは対照的に、有害な副作用はめったにみられません。今日、化粧品に使われる合成物質の大部分が、細胞再生の代謝プロセスに配慮していません。そして、長期間使用することで不用な作用や毒性を示します。逆に、植物由来の製品には活性があり、適切な化粧基材と共に使用すれば、目覚ましい治癒的効果を示すでしょう。~「アドバンスド・アロマセラピー」より抜粋