こんにちは。
ジブンライフコンサルタント/ネイリストの
時野谷(トキノヤ)ゆきこです。
 
 
人って、核心を突かれると
(それが自分でも分かっていたり
薄々氣付いていたりすることだと特に)
 
めちゃくちゃ嫌な氣分になります。
通り越して、不貞腐れます。先日私も…
 
 
最近、
自分の中でしっくりこないことがあって
ザワザワしていたんです。
ザワザワしているけど、どこか我慢していて。
見て見ぬふり、な。

 

こういう時って

そのことが頭にあるから
なんか集中出来ないわけですよ。
 
今、ビジネスコンサルを受けていて
この日は月1のコンサル日。
仕事の事、進めていきたいのに
話をしてても全然集中出来ない。
 
私のコンサルタントさんは
こういう違和感にとても敏感なので誤魔化せなくて。笑
 
話をしていく中で
『なんか旦那さんに遠慮してるよね。
ホントはどうしたいの?』って来るんですよ。
 
これが、本当にイヤで。
 
だって、『ホントはこうしたい』って言ったら
その課題に取り組まなきゃいけなくなるから。
 
自分の苦手なこと、
夫に話すの苦手なことを
やらなきゃいけないんですもん。
 
また反対されたり
意見合わず言い合いになったり
嫌な顔されたり。
夫のコワイ顔がホント苦手で。
最近仲良くやってるのに笑、
またギクシャクするの嫌だ。
 
ホントに嫌!めんどくさい!
こわいーーーー。
あーーー、マジで嫌ーーーー。
 
ココを突いてきたコンサルさんにも
ムカついてきて。爆!
 
かなり不貞腐れ、態度も悪く、ゴネました。
 
 
でも、しっかり悪態をついたので、
(そうさせてくれたコンサルさんに感謝!
こういう時、しっかり感情出すの大事!)
 
ヨシッ!!と
氣持ちを切り替えられました。
(ホントはまだコワかったけど)
 
~この後のことはまた次の記事で~
 
 
最初にも書いたんですが
人って、核心を突かれると
めちゃくちゃ嫌な氣分になります。
というか、強烈に身体が反応します。
(今回の私のように)
 
自分で分かってるからこそ、ムカつくんです。
ありませんか?こんなこと。
身体は正直。それ、あなたの課題です。
 
でも、これが核で。
ここをクリアすると、
他のこともスルスルと解けていくんですよ。
 
私もまさに今、その実験・体験中です。
どうなっていくのか、楽しみです^^
 

 

 

 
 

【メルマガ】

『自分の人生自分で決めてる?』をテーマに

自分が望む幸せを生きる為の

あり方・ヒントをお届けしています。

パートナーとのことはメルマガで好評です。

 

 

【時野谷ゆきこ】

 

 

1976年生まれ。

8歳年上の夫と2人暮らし。

(再婚、2世帯同居)

 

ネイリスト歴23 年。

11 年前に開業した

ネイルサロン niico は完全マンツーマン。

親しみやすい雰囲氣と

上品な仕上がりの施術が好評で

長く通うリピーターが多いサロン。

 

その親しみやすさは

コンサルタントとしても発揮されており

セッション後は多くの女性が

「話せてよかった」と笑顔になる。

 

ふと浮かんだ「なんかちょっと違う」に

隠された本音を紐解き

「なんかイイ毎日」に変えていく考え方や

行動のコツを SNS や講座でお届けしている。