『自分のために 人生決めていく』ジブンライフ講座

 

「それなりに幸せ」から

「これからの自分が楽しみ」と

思える毎日へ

 

仕事もプライベートも、それなりに幸せ。

キツイこともシンドイこともあるけど

そんなの当たり前。

それなりにこなせているから大丈夫。

 

でも、ふとした時に感じる”不安”や

「このままでいいのかな」という氣持ち

 

年齢や環境、

外側に向けた言い訳を探してばかりの自分。

そんな自分を辞め

自分のために人生決める、を選択したら

目の前の現実はどんどん変化していきました。

 

自分への安心感や、大丈夫という信頼

『これからの自分が楽しみ』な私に。

 

こんなもんでしょ、と諦めのように感じていた

それっぽい幸せも

私が望んでいたのはコレだった!!と

パートナーとの関係や、仕事の仕方も変わっていきました。

 

 

 

こんな経験や

今に当てはまることありませんか?

 

・1人で頑張ってばかりだな

・家族や子供に合わせてばかり

・自分にのしたいことは後回し

・人の目、結構氣にしてしまう

・自分の思うままにやってみたかった

・色んなこと諦めちゃってたな

・いつからか我慢ばかりが得意になってる

・何でもイイ、が口癖

・言いたいこといつも言えてないな

・ケンカになるくらいなら我慢する

・あの時ちゃんと伝えれば良かった

・自分の本音言いたかった

・素直になれてれば良かった

・自分のこと大切にしてあげられてなかったな

・夫ともっと話がしたい

・夫や子供にイライラしてしまう

・急にキレてしまうことがある

 

 

こんな風に感じることや

今のあなたも、

全て”自分が選んできたこと”なんですよね。

 

そして、ここに書いたのは

全て私自身のことでもあるんです。

 

人の目を氣にする自分。

パートナーや周りに合わせてばかり。

自分がどうしたいか?より

合わせる自分。

そうしたいわけじゃないのに、

伝えることも諦めて

ま、合わせられるし、

どうしても、ってわけじゃないし…

 

と、

いつの間にか、こんな私になっていました。

 

今思うのは

そうしたかった訳ではなく

少しずつ、なんとなく

その方が楽だから、

丸くおさまるから、

そうし続けてきたことで

 

自分の本音や本心、どうしたいか?が

わからなくなっていったのです。

 

 

こんなことが私の当たり前でした↓

 

・過去の恋愛では…

→デートはいつでも彼に合わせるスタイル。

 自分の予定は後回し。

→自分の考えに自信がなくて、自分の意見を言えない。

 合わないと思われるんじゃないか?の不安がいつもあった。

→趣味の合わないと相手ともなぜか付き合い続けてた。

→意見言わないからケンカしたことなかった。

→何を考えてるかわからない、をよく言われた(意見言わないから当たり前)

 

 

・元夫とは…

→なんかいつもモヤモヤ

→すぐにイライラしちゃう

→言いたいことあっても、どうせわかってもらえないし、と飲み込む。

→相手に合わせるのは仕方ないことと思ってた

→私が合わせていればいいや

 ほぼ諦めの同居。(言われ続けて仕方なく)

 日々の過ごし方は義実家、優先。(同居だったから余計に)

 たまに作る食事は自分の好きより、

 常にみんなが食べてくれそうなもの。

 (基本は元義母が担当だった。それも望んでたわけではない)

→常にガマンやイライラしている感覚

→溜め込んでいるから、急に怒り散らす

 

 

・過去の職場では…

→上司が怖くて意見を言えなかった

→常に顔色を伺う

→上司と考えに疑問があっても、

 そのまま後輩に指示をしていた(しかも偉そうに。イヤな奴でした…)

→意見できる後輩が羨ましかった

→なんとなく上手くやり過ごしていたので

 何を考えてるかわからない、とよく言われていた。

 

 

・サロンを始めてからは…

→お客様に合わせた営業時間

→22時まで働いてた

→世の中に合わせた価格設定

→激安クーポンで集客

→安く多くのお客様をこなし、心が疲弊

 

 

これを読むと

私の人生楽しかったのでしょうか??となりそうですが、

ここまでも、もちろん楽しく幸せな人生です。

それなりに。

 

でも、様々な出会いから、ふと

『私の人生もっと良くなるんじゃない?』

『もっと楽しく幸せになってもいいんじゃない?』

氣付かされます。

 

 

そこから

誰かに合わせる選択でなく

自分にベクトルを向けること、

自分はどうしたいのか?

本当に望む選択をしていく。

 

“自分の人生自分で決める”ことを、決めました。

 

『自分のために人生決めていく』

ジブンライフ、です。

 

自分としっかり向き合い続けることで

自分を大切にする感覚も身に付いてきました。

 

 

過去の恋愛、元夫、職場、サロン開業当時…

全てのことが

相手や環境のせいにし、諦め

自分を後回しにしたこと

そうさせてきたんだ、と腑に落ちました。

 

相手や環境のせいではなく、自分。

自分を知ること

本当に望むことに氣付く、思い出す。

そして行動する。

これを日々続けていくことで

私の人生にも沢山の変化がありました。

 

 

一番の変化はパートナーとの関係。

過去の恋愛スタイルは変わり

心が喜ぶパートナーと出逢い、再婚。

8歳年上の夫とは、

ケンカしながらも意見を伝え合い

仲良く過ごしています。

自分の本音を素直に伝えられる夫。

日々の小さな出来事に、

望んでたのはこれ!とほっこり幸せを感じる日々です。

 

まさかの2回目も同居となりましたが、

義両親とも程よい心地好い距離感で

おかずをお裾分けし合ったり、仲良く過ごしています。

 

仕事スタイルも変化し

価格帯や営業時間を変え

売上を確保しながら

望むライフスタイルを叶えられる

サロンワークができています。

 

 

ジブンライフ講座では

私のこの経験から

自分のために選びたいものを選ぶ

自分の本音で

自分のために人生を決めていく

方法やマインドを惜しみなくお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

【講座内容】

 

day1

・現状と理想を把握する

・意識、無意識、心と体の繋がりの仕組みを知る

 ↓

 自分を緩める、がスタートします!

 本来の自分、本音の自分で選択するには心と体が緩んでいることがポイントです。

 

day2

・自分軸を知る

 自分のあり方、充実感、価値観を明確にする

 ↓

 本来どうありたいかを知ることで

 自分の望みに沿った選択がしやすくなっていく。

 望む現実を叶えるにはココが大切!

 

day3

・心と体を緩めるを体感(自分を遊ばせる)

・負の感情との付き合い方を知る

 ↓

 どんな自分になっても負の感情はあるもの。

 怒り、悲しみ、不安の仕組みを知り

 自分を癒したりコントロールする方法がわかる。

 ネガティブや拗らせ期間が短くなります。

 

day4

・違和感の明確化

・手放すことを始める

 ↓

 違和感に対して、具体的にどう改善するかを決め、行動していきます。

 手放す感覚、自分を大切にする感覚がわかり始めます。 

 

 

day5

・悩みの代表、人間関係とお金について

 ↓

 悩みに対しての、自分との向き合い方がわかる。

   ↓

 心と体の緩み方が身について来ている頃です。

 自分への信頼や、大丈夫という氣持ちをベースに選択や行動がを繰り返していきます。

 

 

day6

・まとめ

・”これからをより豊かに”を体感する

 ↓

 半年間での変化を味わいましょう。

 本来の自分は何を望んで、今どうなっているのか。楽しみですね!

 一緒にお祝いしましょう!

 

 

【概要】

 

【期間】 6か月

【日程】 月に1度の開催

【時間】 10:00~14:30(30分休憩あり)

【場所】 都内サロンにて (オンラインも可)

【募集人数】 限定2名

【金額】 300,000円(分割、ご相談可)

    *無料相談、開催中 お申込特典あり

   

 

◎講座期間内は、LINE等でのフォロー付き

 

◎この講座の内容は、ご自身の為だけでなく

商用利用等、ご自由にお使いいただけます。

 

 

お申込はコチラから↓

 

 

 

 

 

今、動くことで

半年後の自分はどうなっているでしょう。

楽しみですね!

 

『自分のために人生を決める』

 

自分の本音で選択をし

大きな喜び、豊かなこれからに変えていきましょう^^

 

 

 

 

 

 【時野谷ゆきこ】

 

1976年生まれ。

8歳年上の夫と2人暮らし。

(再婚、2世帯同居)

 

ネイリスト歴23 年。

11 年前に開業した

ネイルサロン niico は完全マンツーマン。

親しみやすい雰囲氣と

上品な仕上がりの施術が好評で

長く通うリピーターが多いサロン。

 

その親しみやすさは

コンサルタントとしても発揮されており

セッション後は多くの女性が

「話せてよかった」と笑顔になる。

 

ふと浮かんだ「なんかちょっと違う」に

隠された本音を紐解き

「なんかイイ毎日」に変えていく考え方や

行動のコツを SNS や講座でお届けしている。