こんにちは。
ジブンライフコンサルタント/ネイリストの
時野谷(トキノヤ)ゆきこです。
 
 
『言いたいことが言えない。』
 
自分のモヤモヤしている感情や
今思っていること、感じていること
伝えられない時、ありませんか?
 
大切な相手だからこそ
ちゃんと伝えないと、とか
相手にどう思われるか?
失礼なこと言ってしまわないか?
考えてしまって。
 
 
相手にわかるように、
伝わるように。
相手をモヤモヤさせてしまわないか。って、
 
 
そう考えるって、
相手を思いやる優しい人ですね^ ^
 
 
私も以前は
 
・ちゃんと伝えようとするから言葉がまとまらない
・どうやって伝えたらいいかわからなくなる
・違った捉え方されたらどうしよう?
 
よくありました。
今でも…、ありますよ。
 
そんな時は
本題(伝えようとしている内容)より
 
言いたいことがあること
言葉がまとまってないこと
どうやって伝えたらいいかわからないこと
 
この状況をまず、言ってみる。
すると、少し氣持ちがラクになります。
(緊張が解ける感じ?)
 
 
氣持ちがラクになると
言葉も重くなりにくいです。
(→会話も重くなりにくい)
 
 
氣持ちがラクになるから
頭で考える言葉(思考)より
心の言葉が出てきやすくなります。
 
 
ちゃんと伝えようとせず、
湧いてくるものを出してみる。
これだけでいいと思います。
 
 
いつも1人でモヤモヤしてしまうけど
そんな自分を少しでも脱したいなら
 
出来そうなことから、
まずやってみませんか?
 
どんなことでも、初めは
小さなこと、少しのことから。
 
 
少しずつでも
自分の変化を楽しめていけるといいですね^ ^

 

 

 

 

 

◇お誕生日企画2/28まで

https://ameblo.jp/nailniico/entry-12788446560.html

 

◇『自分のために人生決める』ジブンライフ講座

https://ameblo.jp/nailniico/entry-12787437568.html

 

◇心と体がクリアになるパーソナルセッション

https://ameblo.jp/nailniico/entry-12788435282.html

 

 

 

【メルマガ】

『自分の人生自分で決めてる?』をテーマに

自分が望む幸せを生きる為の

あり方・ヒントをお届けしています。

パートナーとのことはメルマガで好評です。

 

【時野谷ゆきこ】

8歳年上の夫と2人暮らし。

(再婚、子なし、2世帯同居)

 

ネイリスト歴23 年。

11 年前に開業した

ネイルサロン niico は完全マンツーマン。

親しみやすい雰囲氣と

上品な仕上がりの施術が好評で

長く通うリピーターが多いサロン。

 

その親しみやすさは

コンサルタントとしても発揮されており

セッション後は多くの女性が

「話せてよかった」と笑顔になる。

 

ふと浮かんだ「なんかちょっと違う」に

隠された本音を紐解き

「なんかイイ毎日」に変えていく考え方や

行動のコツを SNS や講座でお届けしている。