こんにちは。
ジブンライフコンサルタント/ネイリストの
時野谷(トキノヤ)ゆきこです。
 
 
個人サロンniico(ニイコ)を始めてから
しばらくは22時まで営業していました。
 
なぜこの時間だったかと言うと
 
接客業は遅くまでが当たり前と思ってた。
仕事帰りのお客様を集客せねばと思ってた。から。
 
そして、その頃の私は
 
遅くまで働くのが良しとされてると思ってた。
遅くまで、忙しくがカッコいいと思ってた。
=売上上がってる風⁈
忙しさ=収入、と思ってた。
それ以外の選択を知らなかった。
 
こんな感じでした。
 
遅くまで働いていたので
生活も健康的とは言えなかったですね。
 
帰宅は22時30分
深夜にコンビニご飯
寝るのは深夜
朝は起きられない
休みの日は疲れがち
自分のことを考える余裕ない などなど。
 
これが普通、当たり前と思っていたので
「変える」という選択も知らなかったのです。
 
当時、サロンコンサルなどを受けていたのですが
目的は売上。
目標は達成!成長も出来た!
ですが、働き方というところまでは至りませんでした。
 
 
ここを変えるようになったのは
つい3年位前のこと。
 
自分の生活や環境の変化もあり
遅くまで働くことへの違和感を持つようになりました。
 
時間と心に余裕のある働き方をしたい。
仕事もプライベートも自分を大切にする生き方をしていきたい。
その氣持ちに従って
手放してみようと決めたのです。
 
 
決めたけど考えてしまっていたのは
 
その時間のお客様が来られなくなってしまう
ご迷惑ではないか
お客様が減ってしまう
自分勝手ではないか
自分の自由にしてどう思われるか、でした。
 
実際にご迷惑おかけしてしまった
お客様はいましたし
数名のお客様が離れました。
 
 
ですが、
自分の違和感を手放して、良かったです。
 
自分を大切にする選択が出来たことで
変わる、変えることへの不安がなくなりました。
 
生活も健康的なスタイルに!
夕飯の食卓を夫と2人で囲めることは
ささやかなことですが、私の大きな喜びです。
 
 
今、何かを変えたいと思ってあるあなたは
何に違和感を感じていますか?
 
どんな働き方をしたいですか?
どんな生き方をしていきたいですか?

 

 

 

 

営業時間変更をお伝えしたお客様から
いただいたお言葉は
 
「遅くまで大変だったよね」
「自分で仕事してるんだもん、自由にしていいよ」
「仕事帰り切り上げて早めに来るから大丈夫!」
「休みの日に来るね〜」
 
こんなに温かいお言葉ばかりでした^ ^
 
 

 

◇お誕生日企画2/28まで

https://ameblo.jp/nailniico/entry-12788446560.html

 

◇『自分のために人生決める』ジブンライフ講座

https://ameblo.jp/nailniico/entry-12787437568.html

 

◇心と体がクリアになるパーソナルセッション

https://ameblo.jp/nailniico/entry-12788435282.html

 

 

 

【メルマガ】

『自分の人生自分で決めてる?』をテーマに

自分が望む幸せを生きる為の

あり方・ヒントをお届けしています。

パートナーとのことはメルマガで好評です。

 
 

【時野谷ゆきこ】

 

1976年生まれ。

8歳年上の夫と2人暮らし。

(再婚、子なし、2世帯同居)

 

ネイリスト歴23 年。

11 年前に開業した

ネイルサロン niico は完全マンツーマン。

親しみやすい雰囲氣と

上品な仕上がりの施術が好評で

長く通うリピーターが多いサロン。

 

その親しみやすさは

コンサルタントとしても発揮されており

セッション後は多くの女性が

「話せてよかった」と笑顔になる。

 

ふと浮かんだ「なんかちょっと違う」に

隠された本音を紐解き

「なんかイイ毎日」に変えていく考え方や

行動のコツを SNS や講座でお届けしている。