いつも投稿をお読みくださり

ありがとうございますラブ

 

こんにちは!食事サポートをしている

栄養アドバイザーみなですハート

 

食事・健康・ダイエットサポートは

こちらをチェック下差し

 

 

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

右矢印今回のお話ポイント左矢印

大豆製品テンペを

低糖質スイーツに変身させてみた!

・・・が今日のキーワードキラキラ

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

このブログで何度か紹介しているテンペですが

みなさん召し上がったことはありますか?

 

大豆をテンペ菌で発行させた、

インドネシアでよく食べられている

食材なんです。

 

【楽天でも購入できます下差し

 

私は毎日のように大豆製品を

食べるようにしています。

納豆、豆腐、厚揚げ、油揚げ・・・

これのローテーションに

飽きてしまうんですよねガーン

 

そんな時にたまに食べるのがテンペラブラブ

 

食べやすいサイズにスライスして、

オリーブオイルで焼いて塩するだけで

ホクホクのお芋さんみたいな美味しさに飛び出すハート

 

でも今回はスイーツに変身させてみましたチョキ

しかも低糖質!

 


コレはぜひ保存しておいてください下差し下差し下差し

 

【材料】1人分

テンペ120gくらい

(食べやすいサイズにカットしておく)

バター25g

ラカント(ラカンカ、エリスリトールなどもOK)

14g

 

【作り方】

①フライパンにバター15gを入れて

テンペの両面がこんがり焼き目がつくまで焼いて

一旦フライパンから出す

②同じフライパンに

バター10gとラカント14gを入れて混ぜ、

ラカントが溶けたらテンペを戻して

絡めたら完成です!

 

血糖値あげにくいからおやつにもOKチョキ

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

ナイフとフォークみなの健康ごはんナイフとフォーク

とある日の夜ご飯

 


友達からオレンジトマトという
オレンジ色のトマトをもらったので、
しらすや大葉と和えて、
オリーブオイルやアップルビネガーなどで
味付けし、
キンキンに冷やしていただきましたリンゴ
 


最近もう蒸し暑いので、
こういうのが美味しいですよねおねがい
 
普通のトマトよりカロチンが3倍なんだとか!
 
見かけたらぜひ食べてみてくださいねイエローハーツ



▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

インスタグラムも更新中!

ぜひフォローしてくださいピンクハート

image


image