道 | 恵比寿のネイルサロン『S-me NAIL(エスミ-ネイル)』のblog

恵比寿のネイルサロン『S-me NAIL(エスミ-ネイル)』のblog

真の私を彩るネイル
~本当の私らしさの追求~
JR恵比寿駅西口から徒歩1分の、プライベートネイルサロンです。
パラジェル、カルジェルを扱っております。
Instagramはこちら→@sachiho_sme

 

【朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり】

 

どんな道を歩むか(どう生きるべきか)を知れば

いつ人生の終わりを迎えてもいい

 

19歳の時に出会って東京に来た

何も持たずにてつと来た

 

どうかな

あの時接客を受けていなかったら

電話をもらっていなかったら

食事に行っていなかったら

私は今頃どこでどうしてたかな

 

何も見つけられずにさまよっていたのかな

違う何かを見つけていたのかな

 

釧路の時と同じ虚無感感じて

こんなもんなのって腑に落ちなくて

何の趣も感じられない札幌の真ん中で

なんだか美しい光を見た気がした

一見ただ面白そうに見えたけど

探していた何かかもしれないと心がざわついた

そして何の迷いもないまま

何も持たずに東京に来た

ただ後ろを追ってきた

何もしらない子犬みたいに

1歳のてつと一緒にきた