自粛中のストレスの上に、、絶対困ってる方がいる!! | 広島県呉市ネイルサロン☆EVICHUのBlog☆

広島県呉市ネイルサロン☆EVICHUのBlog☆

広島県呉市にあるネイルサロンEVICHU【エビチュ】☆☆
お客様ネイルや、最新のネイル情報、日々の出来事など・・・☆UPしていきます♪♪

Nail Salon&School EVICHU
福祉ネイルサロン併設




GWも後半

残り3日となりましたねおねがい





皆さまいかがお過ごしですか❓





今日はサロンに

少しこもりましたウシシ





雨ですし、、

日曜日ですし、、

自粛ですし、、




中通り2丁目界隈は

とーっても暗くて静かでしたぼけー




で、

気分が上がらない=仕事ははかどらない





営業自粛。



ジェルネイルが治療の妨げとなる事も。。
顧客様には説明済みドキドキ




営業再開の目処が立たないのもあるしで

自爪に戻していらっしゃるお客様もいるので

私も先月22日から自爪にしていますニコニコ




で、10日ほどの間に

お家の片付け兼ねて断捨離やら
ゆ〜るい感じでやってますキョロキョロ

普段は適当な家事をそれなりにしちゃってて
ほんと、それなりにしかしてないんだけどな〜ガーン



ハイッこれ汗




ここ4,5日

ずっと絆創膏ショボーン

爪先が一部だけでくっついていて

グラングランの状態。の維持汗

お客様あるあるですよねニヤニヤ





ゆ〜っくりと絆創膏を張り替えるのも

だんだん面倒くさく

今日こそは直そうと思い

ゆ〜っくりと絆創膏を剥がすと


あれっびっくり

爪先が、、ない、、



あの身が少し出てるとこで
ハイポニキウムといいます上差し

何とかくっついてたのにーーおーっ!




絆創膏と一緒に取れちゃいましたビックリマーク


このままでは爪先のプリって出た身のところが

痛いというか

ぞわぞわするので

当たっても痛くない様に

アクリルで長さ出しをしましたチョキ


身のところにフォームが当たらない様にウインク

イクステンションを

学んでる生徒さんは分かりますかねウインク


こんな状態で

ジェルを使うと硬化熱を感じやすいからな〜

こういう時

やっぱりアクリル技術って

素晴らしい✨


はい❗️裏も照れ
まだ絆創膏でふやけた跡が気持ち悪い、、


これで当たっても痛くない👍

一瞬で何でもできる様になるのが

嬉しいですね〜ラブ






じつは小指もキレイにちぎれ
めっちゃ小刻みにギザギザカット滝汗
色んなものに引っかかるーー汗


右手人差し指も前〜に折れた汗


折れた小指の長さに10本揃えて整え

この右手人差し指も


はいっ❗️落ち着く〜ラブラブ
利き手を直すのはちょっと面倒なんですけど





で、今日は何が言いたいか口笛




と言いますと、

きっと同じ様なお客様もいるはず上差し

と思ったのです🙋‍♀️





普段はジェルネイルの厚みがあり

守られてる感アリアリですが

自爪にしているとかなり薄く感じますし

同じ動作でも爪に負担が直撃あせる





折れたり欠けたり引っかかったり、、

自粛中のストレスに

この小さな爪が

さらにストレス増加となってるかももやもや




GW明け

この様な事で困ってるお客様への

対応も考えておりますビックリマークビックリマーク





明日には

安部首相も発表されるでしょうし

県、市からも

何かしらあるでしょうから

またそれを踏まえて

お知らせ致しますねウインク




では




stay home