マダム オブ トウキョウ in 熊本展開催しました! | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

両日雨の中、熊本にて
Ageless styles
マダム オブ トウキョウ in 熊本展
が無事に終わりました。



大雨警報に避難勧告も出ている中でしたが
開催前日には熊本日日新聞にも掲載頂いたこともあり、2日間で90名もの皆さまが会場であるリンネイル さんにお越しくださいました。










































ちょうどタイミングよく、
モデルのみなさんが一堂にどっと来られた時は
一気に盛り上がりました!!!






髪をばっさり切っていて、
びっくり!!
新しい髪型でも早速撮影♡







嬉しい再会に時が止まったようで
胸がいっぱいになりました。


『撮影場所は一体どちら!!?』
と質問が殺到したおしゃれマダム






華やかなブティック"マーサ"の方々を見て、

『お店はどこにあるの??』

『ここからは熊本の方じゃないのよね!?
えっ!!熊本の方たちなの!?』

と興奮が湧き起こりました!





94歳を迎えた妙子おばあちゃん

『こんなに大きく飾ってくれるなんて
こんな風に飾ってくれるなんて思いもしなかった
ありがとう』

キラキラした目ではっきりと何度も伝えてくれました。お友達に今からまた伝えなくちゃ!と。

その一言にすべてが これで
よかったんだと救われる想いでした。







 
何度かよくブログにも書いていますが、
私はいつも格好良いな〜と見惚れるような
大人の女性から憧れや希望を感じていました。



この写真展でお伝えしたいのは、

テレビや雑誌の中だけでなく
『現実』の世界に素敵な人がいるんだ
っていうことです。




見慣れたこの街にこんなに素敵な人がいる
という事実が、



喜びに感じたり


憧れを描いたり


自分もこうなろうと思えたり



まだまだ頑張らないと!

と刺激を受けたりする。








写真だけでなく、
お一人お一人のエピソードもじっくりとご覧頂きご自分と重なる所や真逆なところなどなど
そこからお話がどんどんふくらんで盛り上がり、

そんな場面に立ち会えることは
作製者としての冥利につき嬉しい限りです。
(実は写真撮影よりもエピソード作成の方がよっぽど労力をかけておりますので、、)




SWANのお客さまにもご協力頂いたこともあり、東京でもぜひ!とリクエストもいただき
東京での開催も予定しております!



今回熊本で出逢えたみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

みなさまとの出会いによって私の夢や憧れも膨らみ、展示を真剣にご覧になって受け止めて下さった姿を見てこのマダムギャラリーの必要性や存在意義を一層実感できました。






今回の大雨もまだ続いている中ですが、

3年前の大地震では、約1か月も水が出ない時は
何度コインランドリーに通ったかわからない
というお話も聞きました。


何年も前には川が氾濫して、
家中が水浸しになったこともあったとか。



日本の南には、こんなに強くて明るい女性たちがいるという事実。



これを見て、


「熊本?  縁もゆかりもなければ行ったことないからわからない。」


という人はこのブログや
私をきっかけに知ってもらいたい。



総じて熊本の女性たちから伝わる
明るさを感じたけれど、 


『こんな風に生きたい!』

『こんな風になっていたい』


というお手本を知れば知った分だけ
自分の憧れやイメージは広がる。




自分自身に期待や希望を持つことは
とても健全なこと。



歳をとるごとに頭も体も老けるなんて
そんな常識的な考えは求めていないの

これまでの時代の大多数の人には
当てはまっていたでしょうけど、
私はそんな意見を採用しないわ

 

夢を膨らませながら
歳をとるごとに美しくなるのだ!



同じように思う方に
ぜひとも写真展を通して
この想いを届けたいなと思います。










移動中に脳震盪を起こしてしまい、
ブログでのご報告が遅くなりました🙌



………………………………………

◎嬉しいご感想やこんな効果があったとメールやお手紙などで伝えてくださる方へ、ただ今クリームミニサイズ(10g)プレゼント中です!


じわじわと着実に
✨素肌に自信が持てる化粧品✨

これひとつで、
毛穴が消えてうるツヤ肌❣️






   《ブリリアントクリームのご注文はこちら》



     💓塗り重ねるたび、翌日色白ふっくら💓

🌸たった一晩でも潤いチャージ🌸 


”2日で透明感が出てきた!”
(30代 女性)
”首のポツポツが消えた!”
(80代 女性)
”想像以上の浸透力!”
(50代 男性)


🌸16年肌荒れ&化粧品ジプシーの🌸
🌸開発者が作った皮膚が潤う化粧品🌸
🌸抜群の浸透力!🌸





✨ブリリアントクリームのご案内✨


❤️ブリリアントクリームのご感想集❤️



……………………………

SWAN  
by forlovril
(スワン バイフォラブリル)

中央区銀座3-14-2白鳥ビル1F
03-6278-8896
090-2676-9610

ネイルケアメニュー
身だしなみコース(60分)¥6,500
ゆったりコース(75分)¥7,500

……………………………

FORLOVRIL
(フォラブリル)
意志のある大人ネイル
中央区銀座4-13-8

ジェルネイル…¥21,600
量子場調整®︎ 
…60分¥15,000
…120分¥20,000

*ジェルネイルの新規のお客様はご紹介とさせて頂いております。


LINE ID⇒ FORLOVRIL

instagram⇒ FORLOVRIL   
follow me♡!!