淡路島でのビジネスリトリートを終えて⑴ | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。




昨日は淡路島へ♡
1泊2日のリトリートへ行ってきました。





こちらはその淡路島の中でも深く印象に残った場所。島の一番高い場所にある諭鶴羽神社。


{A04C1D85-759C-4278-9826-C2445086E468}





始まりの日に始まりの場所である淡路島で
ここからの景色が見たい。

と選んだお宿は素晴らしい場所でした♡



お部屋に入ってスロープを歩くとこの景色。
温泉とその向こうに見える海が重なっている♡♡

{4AE8708E-B5FE-42A0-ABDB-44DF8B9D21E0}


お部屋から見える景色は、本当に美しい。
あいにくの曇り空だけれど島や広い海。
皇居のような美しい松の樹。
穏やかな波打ち際、プール、ステンドグラス、
青々とした芝生のグリーン。


一度にこんなにも
なんでもある景色は見れませんね。


{DB5E6AF6-884F-4500-8575-229875C259E9}



{6E7EC273-A96C-4E7A-891A-9A6E6E413AC3}













{3162D955-5CDD-4BFD-A2E3-2D2C00F2EE8F}



{8C6D8CCB-2E04-4806-87CF-7A5C38EA933F}


オーガニックのハーブティー
”マイティーリーフ”こちらは絶っっ品(*_*)♡
美味しくて何度もいただきました。

{8EBFA221-8F96-4CD4-9281-B77F33348A67}


{3DC0D8E1-D4C6-4DC4-B1C4-7B91076866D5}

{0D8D11C9-F413-4D5C-9899-319844F66F46}



淡路島は日本3大瓦で有名なのだそう!


{AB4284FB-DF8D-4572-A7BA-F53173C52E71}


この先を行くと浜辺の波打ち際。
ひょんなことから、黙々とみんなでお気に入りの石を探すことに。。。


それぞれみんなが
全く違うテイストを集めているのですね!


{A50927A7-E03B-44BA-B538-0A7FDDBD7882}


無制限に欲しいものが手に出来る現実♡


まさに私たちがいるこの世界に
望むものが用意されていて
望んだ分だけ手にすることが出来て
充たされることができる現実を知る絶好の機会でした。



この浜辺には
とても綺麗な石が散りばめられている。
淡路島という始まりの場所だからということがやっぱり関係しているのでしょうね。



そんな風に貴重で
ありがたいものだと捉える心がなければ、
きっと気にもかけない。
目に留めることもなく手に取ることもなく、
踏みしめるだけの砂浜。


でもそこにある美しさに一目気付くと
真剣に厳選して探し集める。


本当に無限に広がる砂浜の石は
到底見きれない。


”こんな色のないかなあ〜”と口にしているとすぐ2.3歩先にある。
仲間が”これは!?”と運んできてくれる。


何色を望んでも、どんな形であっても
欲しいものを素直に選べばいいだけ。
誰も制限なんてしていないんだよ、小さな枠の中で奪い合わなくても潤沢にあるのだから。


この感覚こそが宇宙の真理。


はい!
これが答えです〜♡

ビジネスでも簡単そう!出来る!と
自分自身が思えるから飛び込める。
奪い合いにならなくて本当はたくさん無制限にある。無制限に人との出逢いもある。


仕事でも恋愛でも人間関係でも
全ては繋がっていてこの浜辺が縮図のように教えてくれています。


{10EF5CE9-C1A1-45E5-A600-802944897438}


お部屋でもワークをして、
お伝えしたかったことは
自分の中の認識を知ること。
そこに制限をかけないこと。

自分が描いた夢に向かう中でできること、
これは必要で続けることで
これは必要ないよねということに客観的に気付くこと。



淡路島という美しい場所が、
ワークという私の意図的なことを超えて
実践的に教えてくれました♡


翌日もこの素晴らしい淡路島からかけがえのない恩恵を受けました。

{5C6C1818-FC49-4121-9206-0EF4D038B69B}