自分のあり方を確信した日♡アフタヌーンティー開催への想い② | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

人生って

次の瞬間になにが起こるかわからないから

たまらなくワクワクしますね。


もうアメージング♡




私は今
”自分のあり方”
について改めて改めて確信しました♡


私の想う”仕事”

私の想う”おもてなし”

私の想う”理想のサロン”

私の想う”理想の女性”

私の想う”大人”

私の想う”本物”



”全て 何一つ
間違っていなかったんだ”

と想えるそんな出来事が起こったのです♡




実は先日からご案内している
アフタヌーンティー会への反応が良くなかったのです。


スケジュールが詰まっているので
私だけの都合で、
そして開催日までも期間の短い突然の告知でしたので、
そもそも人を集めることには不向きな状況である。



だけれども、
なぜこの会を開こうと思ったかというと 、

サロンがうまく行けば行くほど
同業の旧友や元同僚、
お会いしたことのない同業者の方々、
遠く離れた地方の同業者の方々、、
から技術的なことやサロン作りについて
ご質問を頂く機会が増えていました。

クリームのご注文もネイリストさんから
”ブログ見てます!”ということもあり

そんなふうに
同業者の方からのお声をいただいていたので
ご縁ある方に、
今の気づきをきちんとシェアしたい
という気持ちになったからです。


つまり自分が自分のエネルギーや
影響力を感じるだけでなく
周りからのご要望があったからです。



無料でメールやLINEで
アドバイスすることもあります。

でも、やっぱり場を設けて
とことん本音で話し
じっくり腑に落とすことが大切と想っていました。

そうしないと
伝わらないなと
思っていたからです。


メールで聞いてくるって、
本気度がわからない。

プロの料理人が長年人気店のシェフの
味付けや盛り付けやそのスタイルについて
そのように聞いてくるのでしょうか。
それは真の学びでしょうか。

そもそも、その味一つを聞けたところで
繁盛店にはならないとは思いませんか。


そんなことが日々当たり前のように
横行しているのがネイル業界。

そりゃ業界のレベルが発展しないわけです。



そういう位置から卓越しないと
選ばれ続けるサロンにはならないのです。

つまり
サロンのあり方が
どうなのかということ。


うまくいっている人から
それを聞いた方が
早いよね。

と想っていたけど
反響が薄い。




本音は、

え、これだけ選ばれ続けてるのに?

え、集客に困ってなかった?

メールでなら結構聞いてきてたのに?






あら、、、、

私のひとりよがりだったのかしら

はずかしー♡(*_*)♡



選ばれ続けているサロンが

同業者からは
なぜか選ばれない摩訶不思議!

 

これが失敗ということ?

なんて想っていたけど、、、
(もうやめるべきなのか波動でもみましたよ!)




やっぱり

やっぱり

自分の想いは間違ってない!
 


と、開き直っていたそのとき




なんと!

ある超大物人物から

突然の
参加お申し込みの連絡が!!!


その一声で
全てが繋がり理解しました。



その大物人物とは、

私が数あるサロンで唯一
私のサロンとすごく良く似ていると感じる
大人気サロンのオーナーだったのです。

私がその大人気サロンから帰るときに

”この感覚、、
私のサロンから帰るお客様も
こんな気持ちなんじゃないかな”

と無意識的に感じていたのです。




やっぱり
掴む者はどんどん掴む。
繁盛店はどんどん繁盛するわけです、
どんどんエネルギーは高まり強くなる。





誰かに認められるためじゃない。

自分のスタンスは
そのままでいい。


自分の中の
最良のものだけを出す!


そうはっきりと自信が持てました♡








{53F49A06-7B5B-4D29-ABBD-5F72049F0551}