化粧品ジプシーからの脱却♡手も顔も同じ一枚皮、皮膚に対して効果があるのかないのか。それだけ | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

ソンバーユ
アロマのクリーム

どれだけ肌に潤いを与えるか!!

今日はこのことについて
ご常連Aさまと
お喜びの声とともに改めてたっぷり語りました。



アラフォーのAさま、
つい最近までもシャネルの化粧品をラインづかいされていたりと(なんと20年!)
これまでどれだけ(肌にそして化粧品に)
費やしてきたか!!

と、言われました。


わかります、、
心の底から同意いたします

私も中学生から肌に悩み
化粧品ジプシーは日常茶飯事。
高校生では当時板橋にあった有名な美容皮膚科へ行くために、学校を早退してまで行っていましたもの。(有名なその皮膚科が夜遅くまで並ぶため...)

まだ子供のうちから
そんなに気にしなければ良かったのだと
今は思うけど、私の美意識が早熟だったために負のスパイラルから抜けられなかったのです。。


良いと言われるものは
片っ端から試していました。

クレアラシルから始まり、DHC、パパウォッシュ、シェルクルール、まちだ美顔、有名美容皮膚科のビタミンC誘導体やクリーム、モイスチャーリポソーム、ニュースキン、カシー化粧品、イグニス、エスティローダー、ランコム、ドゥラメール、プレディア、ラロッシュポゼ、ドクターシーラボ、ドクターリセラ、、
ああ、
書きつくせないほどきっとまだあります。。


”肌の状態がひどいから
高いものじゃないと効果がないのか、、”

とか

”ライン使いじゃないから効果がないのか、、”

などなど


お金、時間、意識、手間暇、、、
どんだけ~

というほど
費やしてきました。







冒頭のこの2つは
それぞれ¥2000ほどなのですが

これらでシミが薄くなったと言われる
Aさまから、

正直ね、¥2,000くらいで
どうにかなるとか
思ってないわけよ‼️

と言われていて、
うなずきまくりました


そうそう、
やっぱりお金をかけたら
その分それなりの効果があると思ってしまうもの。


化粧品というのは
なによりも
結果が大事だと思っています。

高価なものを使う人も
”高価なものを使いたい”のではなく
”肌を良くしたい”という悩みを解消できる
結果が大事なのです。


化粧品に対しての
洗脳って知らぬ間に根強くされていて、
美容液をつけなきゃとか、
アイクリームだとか
目元専用のクレンジング剤だとか、、
いろんなアイテム使わなきゃ!とか


そして、
必ずアットコスメなんかの意見でも

”人それぞれだから、、、”

”私には合ったけど、”

なんて言う言葉でお茶を濁す。



ハンドクリームではそんなこと
ほとんど言わないですよね。
”このハンドクリーム、私には合ったけど
人それぞれだからわからないけど、、、”
とか、そんなに気を遣わない。


手も顔も
どっちも同じ本人の一枚皮の皮膚なのにね





私は、成分のアレルギーなどでない限りは

”手には効いたけど、顔の肌には効かない。”

ということも、

”人それぞれだから、 
効く人もいれば効かない人もいる。”



なんてことは
ないと思っています。


人間の皮膚に対して
”効果があるのか、ないのか”
それだけ

だと思っています。

*現にこの方法で
良くならない人はまだいませんので。




ただし!
使い方はものすごく重要です。

ネイルオイルもそうですが、
効果の出ない人は使用量が少なすぎる!


どのような使い方で効果を発揮できるのか、
それをわかっていただけるまで、
語り尽します



盛り上がり過ぎた熱気の本日のネイル♡

{B631DB1F-10A0-49B1-89B1-36A7D02C3ADF:01}