ベータ版第二弾公開予定 | NailCanvas開発日記

NailCanvas開発日記

ネイルアートシミュレータNailCanvas(ネイルキャンバス)の開発日記です。

いい陽気だったのに引き篭もっていたVoxelです、こんばんは。


暖かくて気持ちのいい季節になってきましたね。

どこかへ行きたい衝動に駆られます。



さて、ベータ版第二弾を公開するべく、作業を進めてました。


今回使わなくなった、前バージョンのボタン類を消して、

NailCanvas開発日記
スッキリしたけど、物が減って寂しくなってしまった。。。


また後々機能を追加するときにボタンは増えるんですけどね。



あと、模様を配置する画面の小さなボタン類が真っ白だったのでデザインを付けて、

NailCanvas開発日記
とりあえず分かればいいかなと簡単に。



それから、実は今までストーンの配置は中指しかできなかったので、


他の指にも配置できるようにしました。

NailCanvas開発日記


あとは、地味な不具合を修正。


前バージョンから、カラーやストーンを全部消去するリセットボタンの機能を付けていたのですが、

なぜかリセットしてもソリッドカラーだけは残ってしまうという不具合がありまして。


いろいろやったのですが根本的な原因が分からず、結局ちょっと強引な方法で回避しました。


文章では何のことか良く分かりませんね、すみません。


地味だけど一番てこずった修正でした。



これで、一通り問題なく操作できるようになったはず。


左手だけは。。。。



そう、


右手はまだ表示してるだけで、エディットできないんです。。。。



でもまあ、とりあえずイジれるようになったので、あとは配布できる形式にして公開しようと思います。



配布サイトのほうも書き直さなければ。


web関係が不慣れなもんで、サイトの変更とかが面倒です。。。。


ちっこいおっさんがやってくれんかなー。



ダウンロードできるようになったら、またここでお知らせしますー。