コツコツ | NailCanvas開発日記

NailCanvas開発日記

ネイルアートシミュレータNailCanvas(ネイルキャンバス)の開発日記です。

来月、人生2度目のライブをやりますVoxelです、こんばんは。


少しずつ読者登録をしてくれる方が増えてきました。

ありがとうございます!

もっと更新頻度を上げないとなーと思う今日この頃です。


というわけで、ほんの小さな進捗ですがネタがないので載せます(笑)

前回、ストーンを置けるようにしたわけですが、選択してるストーンの種類をアイコンで表示するようにしました。


NailCanvas開発日記

それから、ネイルのカラーをコピーして別の指にペーストする機能があるのですが、そのボタンを新しく作りました。

NailCanvas開発日記


こういうアイコンボタンのデザインって、分かりやすく見やすく作ろうとするとなかなか難しいですね。

後で差し替えできるので、今はとりあえず適当に作ってしまいましたが。。。。

余裕が出来てきたら、こういうスキルに長けた人にかっこいいのを作ってもらいたいところです。他力本願ですな。


ストーンの大きさを変えたり種類を変更したりするインターフェイスがまだ古いままなので、

これからこのへんを修正していく予定です。


ストーンの大きさも、今は適当に何段階かの大きさを切り替えるようになってるのですが、

実際に市販されているストーンの大きさに合わせて切り替えられるようにしたいところです。

スワロフスキーのSS9だとかSS12だとか・・・勉強しなくては。