執着をスル〜っと手放す方法 | Divine Spiritual

Divine Spiritual

復縁タロット占いYouTuberです。日々の占いセッションや占いに関する情報を気ままにシェアしています。復縁成就、恋愛成就に向けて新たな一歩を踏み出すお手伝いができれば嬉しいです。デバインスピリチュアル

ここ数年のうちに自分に起こっている不思議をまとめると

 

ドキドキスピに関する著書を出す経験がしたいな〜って思ったら出版社から連絡があり、

出版できることになったり

 

ドキドキメンバーシップってやってみたいな〜って思っていたら、数日後にキャンプファイヤーの営業マンから連絡があって

『やってみませんか?』とお誘いがあって、現在9ヶ月目を迎えることができたしびっくりマーク

 

ドキドキライバーで活躍してみたいな〜って思ったら、リプライブ から翌日に

『やってみませんか?』とお誘いがあって、現在4回も占いライブをやってしまった笑

 

 

 

この思いついてから、実行までのスピードが、

かなり早まり躊躇する間もなく

始めてしまえているのも

またこれ不思議体験音譜

 

かなり前置きが長すぎてしまいましたが、

 

「執着があると望みが叶えづらい」という話を耳にしたことがあるかもしれません。

 

私も執着にすがりついていた時間が長かったので、

こんなミラクルはなかなか起こせませんでした==って言うより、

危機的な状況の方が多すぎて滝汗

執着は害悪でしかないと思っています。

 

引き寄せの法則の観点からも、

執着があると願いが実現しにくいと言われますし・・・

 

しかし、執着をどう手放すか分からない、

あるいは

これが執着なのかどうか判断できないという悩みを持つ方も少なくありません。

 

個人鑑定でも良く聞くお悩みです。

 

まず、執着かどうかを見極める方法についてお伝えします。

 

執着の一つの指標として、

特定の固有名詞が出てくるかどうかに注目してください。

 

たとえば、「素敵なパートナーと楽しい時間を過ごしたい」という願いは執着がない状態です。

 

しかし、「元彼のA君ともう一度付き合って〇〇へ出かけたい」という具体的な願いになると、

執着が強くなっている可能性があります。

 

執着がない場合の願望は一般的に感情にフォーカスしていますが、

執着があると特定の人や場所状況にこだわる傾向があります。

 

そもそも魂の願望って、

感情にフォーカスしているそうです。

 

A君とどーのこーの・・って、

そんなこた、どーでもいいんだなこれがスター

 

次に、執着を手放す方法についてです。

 

執着を手放すことは、意識的にやろうとしてもうまくいかないことが多いです。

執着とは「やめよう」と思っても簡単には消えないものです。

 

3大欲求と同じで、

『なんでお腹空くのよ私!?』って思ったってお腹が空くのは仕方がない。

それは、変えられない。

 

『なんで眠いのよ私!?』って言っても眠気は吹っ飛ばない。

 

だから、なんで執着しているの!?って言われても、

終着を止めることはできないのと同じ。

 

しかし、何か刺激的な映像を観たりしたら

眠気って吹っ飛ぶことはありますよね?

 

”寝食忘れて没頭する”って言葉があるように

効果的な方法は、執着よりも楽しいことや集中できることに没頭することです。

 

たとえば、映画や趣味などに熱中すると、

自然と執着のことを考えなくなるのです。

 

その時間が多ければ執着の時間というか考えている時間が少なくなります。

 

特に他に集中できるものがないときは、暇な時間が執着を助長する原因にもなります笑い泣き

 

 

さらに、執着が強いときには「自分の未来に対する不安」や「自分の力を信じていない」

という心理的な背景があることも理解しておく必要がありますね。

 

執着しているということは、心のどこかで「この先に今以上の幸せがない」

もしくは『元彼、元カノ以上の素敵な人とは巡り合えない』と信じてしまっている状態です。

 

そんな時には、逆に、なんで私ってこれ以上の幸せはないって思っているんだろう〜〜って考えて欲しいんですが

 

このような思考パターンを変えるためには、

自分自身と自分の未来を信じることが重要なんですよビックリマーク

 

自己信頼の構築は、本当に小さな願いでも、

自分自身で叶えていくことで「自分の未来を自分で作れる」という確信が生まれます。

 

本当に些細なことですが、コーヒーが飲みたいと思ったらコーヒーを淹れる。

アイスクリームが食べたいと思ったらコンビニへアイスを買いに行く。

 

そんな小さなことから、自分の願望は叶う!に意識を向けていくと、

些細なことでも、やがて自分は叶える力があると思えるようになるんです。

 

そんなことで?って思っていますか?

本当です!

私は自分の人生で実証済みですドキドキ

 

 

 

やがて、自己信頼は執着を手放す力になるのです。

 

まとめると、執着を手放すためには、他に集中できることを見つけ、それに取り組むこと。

そして自分の未来を信じ、自分の願いを少しずつ叶えていくことで、執着は次第に薄れていきます。

 

この考え方をぜひ実践してみてください。

 

執着を手放すことで、

願望実現への道がよりスムーズに開かれるでしょう。

 

 

本日、YouTube UPしました〜

 

YouTubeチャンネル

↓↓↓↓