8月の嵐の続き | なりたいと似合うを叶えて悩み改善!お客様の笑顔彩るつきあかり@兵庫県加東市

なりたいと似合うを叶えて悩み改善!お客様の笑顔彩るつきあかり@兵庫県加東市

ネイルも目元も品がある垢抜けデザインが得意なtsukiakariのブログです。
手元を見るたび、鏡を見るたび心がほころぶ♡
思いを丁寧に聞き出しなりたいを叶え唯一無二の魅力を引き出します。

【加東市・小野市・西脇市・加西市・三木市】

今度はみやびのお話です。


みやびはいつだって
あたるのことを気にかけてました☺️💗

べたべたの仲良しじゃなくて
付かず離れずの関係。
そっと気づけばそばにいた。





あたるはしつこいのでみやびを追いかけ回し、
ときには猫パンチくらいました。
でもみやびはまんざらでもない感じ。
私は気付いてました、
追いかけられるの待ってるみやび。
ふたりだけしか分からない距離感。
ふたりだけの遊び。
 


入院中とは違うこと、
あたるはもう帰って来ないこと、
みやびは解ってるようです。

そんなみやびに、、
乳腺腫瘍が見つかりました。
あたるが亡くなった3日後のことでした。
猫の腫瘍は8〜9割は悪性だと。
あわてて近所の病院へ連れて行きました。
14歳と高齢だし予後も良いことはないと
「僕の猫なら手術はしない」
と言われました。
帰り車の中で声上げて泣きました。
みやびをびっくりさせてしまったかも😓
翌日、セカンドオピニオンにあたるがお世話になった先生に診てもらいに行きました。
腫瘍ができるのはたいがい高齢だから手術も高齢になるものだと。
悪いものは取ってあげる考えで
「僕の猫なら手術する」
と言われました。
私はその言葉を待ってたのかもしれません。

前いた猫も脚の腫瘍で
16歳と高齢だから手術しない方が良いとの判断で
もっとできることがあったんじゃないかと今でも後悔しかありません。


 血液検査の結果が良く、すぐに手術の日が決まりました。当日、CTを撮って肺に転移なければ手術することになりましたが、
手術の日までにみるみるしこりは大きくなりました。結果、当日CTで肺の転移がありましたが腫瘍はとった方がいいとのことで手術することになりました。なかなか傷口のくっつきが良くなくて入院が長引きました。みやびのストレスを考えてくださりおうちで様子見ても良いとの判断で退院できました。

なんでもっと早く気付いてあげなかったんやろうって後悔と反省です。あたるがみやびちゃんの調子悪いとこに早く気付いてあげて!🐶って教えてくれたような気がしてならないです。

猫と暮らしている皆さん、どうか毎日お腹や体に触れてマッサージして猫ちゃんの不調を早く見つけてあげてください。毛に埋もれている場合もあります。雄雌関係ありません。不妊手術してても関係ありません。無知で勉強不足な自分が本当に情けなくて悔しくてみやびをこんな目に合わせて申し訳なくて仕方ありません。
平和に暮らしてたのに突然知らない場所に連れて行かれわけもわからず痛い思いして捨てられたと思ったかもしれません。みやびの気持ちを考えると胸が張り裂けそうでした。

幸い、退院後は徐々に平穏を取り戻しごはんもいつも通り食べるようになりました。安心してプープーいびきかいて寝ているみやびを見て
くよくよしてる場合じゃないんだ!
私がしっかりしなければ!と。
みやびのたったひとりの母ちゃんなんだから。







みやびがいるだけでそれだけで他に何もいらないくらい大切な大切な存在です。
みやびの幸せを一番に考える。
みやびが楽しく過ごせるように、自分のペースで過ごせるように、リラックスして過ごせるように、努める。見守る。支える。助ける。
みやびにさみしい思いをさせない。
みやびを何より大切にする。
みやびを一生守る。
みやびより長生きする。
母ちゃんはここに誓います💘




最後になりましたが、
みやびの手術の日、予約を変更してくださったお客様、
みやびの入院中、面会行くため予約変更してくださったお客様、
あたるが亡くなった日、予約を変更してくださったお客様、
あたるにお供えのお花などくださったお客様、
心から感謝します。
それからインスタやブログ見て
あたるやみやびを気遣ってくださったお客様
本当に救われました。
ありがとうございました🥺☺️😊💖

ついでに私事ですが
肋骨を骨折してました😅
そんな8月。。
もうコルセットなしでほぼ痛みなく過ごせてます。ご心配くださったお客様、ありがとうございます😇

私の経験上
しんどいことの後には必ず良いことあると
知ってます。
信じてます😂祈