嵐のような8月でした | 40代からの悩みをケアして願いを叶える 心潤うほっと一息つけるnail & eye salonつきあかり@加東市

40代からの悩みをケアして願いを叶える 心潤うほっと一息つけるnail & eye salonつきあかり@加東市

ネイルも目元も品がある垢抜けデザインが得意なtsukiakariのブログです。
手元を見るたび、鏡を見るたび心がほころぶ♡
思いを丁寧に聞き出しなりたいを叶え唯一無二の魅力を引き出します。

【加東市・小野市・西脇市・加西市・三木市】

私の人生にとって
歴史に残るくらい
怒涛の1ヶ月でした。。


8月1日深夜2:00前
大事な大事なあたる君が
虹の橋へ旅立ちました。




さいごのさいごまで
あたるはがんばりました。

若い頃からIBDという病気で
寛解と再燃を繰り返しました。
去年の年末からあたるにとってはしんどいことの方が多かったかもしれません。
何度も入院して、退院後も毎週のように通院で血を採られ痛いやろうにいつも静かに耐えてました。
いろんな薬を試して、効果があっても続かなかったりして、ゆくゆくは効く薬がなくなると言われてました。
この薬がどうかどうか効きますようにと毎回祈る気持ちで過ごしました。
代われるものなら代わりたかった。あたるのしんどいの全部、私のとこに飛んでこーい!と何度も念じました。

自粛期間中はいつもよりあたると過ごせて幸せでした。自粛開け、体調みて公園へお出かけできました。病院じゃないってわかって嬉しそうなあたるを見てさいこーに嬉しかった!毎年恒例のフラワーセンターで来年も行こうなって約束しました。

さいごの1週間は全く動けなくなって夜間救急でDICと診断され入院しました。本人もびっくりしてるくらい急にでした。良くなるとは言いきれないと言われました。3日後、家族のもとで過ごした方がいいと判断され退院しました。帰ってきたあたるはなんと!歩くことができたんです!ゆっくりゆっくり。
どこまでもがんばるあたるです。
その日と次の日は少しだけ食べてくれました。
その後全く食べなくなり3日後、家族に看取られ旅立ちました。
亡くなる前日まで、おしっこ行きたい!って吠えて教えてくれて、立たせてあげると自分で用を足しました。どんなにかしんどかったやろう。最期は幸い穏やかでした。

あたるのいなくなった家の中は、全く違う家みたいに感じます。存在感大きすぎた。どこにいてもあたるの姿を思い浮かべます。とてつもなく会いたくなる。あたるの笑顔の写真見てるとまたいつか会える気がしてくる。微笑ましくて思い出し笑いしてしまう。あたるとお出かけ楽しかったなぁ。もっといろんなとこ一緒に出掛けたかった。かわいくてかわいくてかわいくて仕方ないよ。

痛みもしんどいのも無くなって、いっぱい走り回っておいしいもの食べてゆっくり寝て、あたるの思うように好きなようにしていてくれたらいいなぁ🌈😌🤲🏻💝


たまにですが、あたるのことを載せてたので
報告と記録のためにもアップします。
でないと前に進めない気がしましたので。
長くなりましたが読んでくださった方ありがとうございます😊


何日か前にインスタに載せた内容です。
インスタには他にも可愛すぎるあたるの画像や動画も載せてますので是非見てみてください☺️


この後、嵐はまだまだ続きます。。
続きは後ほど。




我が家にやって来た日のあたる↓😍💖