自宅サロンが、wordpressは絶対やるべき理由 | 自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサルタント高木梨恵。毎月全国、海外からも生徒さんが1コース15万のプチ高単価講座を受講しにてきくださる現役サロン講師。自身の経験から、自宅サロンでも月収50万を安定させるために必要な情報をお届けしています。



自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
image
 
継続コンサルのメニューには
WordPressの指導も盛り込んでいます。
(WordPressとはHPとブログが一体になったネットサービスのことです。
 当サロンならこのページがWordPressのサイトになります)
 
 
理由は
「自宅サロンなら絶対やってほしいから!」
 
 
 
なんで絶対やってほしいのか??
 
 
 
「Yahoo!やGoogleからの検索に強いから!」
 
 
 
 
皆さんも経験ありますよね?
「グルーデコ ○○(地域名)」
って検索サイトでしらべたこと。
 
「ポーセラーツ ○○(地域名)」
「ピアノ教室 ○○(地域名)」
 
 
こうやって調べた時って、当たり前ですが
表示の上から順番にチェックしますよね。
 
だから、当然「上位表示されたサイトが選ばれやすい」です。
 
 
 
 
もちろんサイトの中身も大事なのですが
それ以前に「上位表示」はと~~~っても大切。
 
 
 
実はWordPressは検索に強い構成になっているんですよね。
厳密には「検索に強い装備をたくさんつけることが出来る」
 
アメブロと比較すると
検索上位を狙うための装備が沢山あるんです。
 
 
 
みなさんアメブロはされているんですが
WordPressはやってない人が多い!
 
単純に
「導入が難しそう」
「自分にあつかえるか不安」
「そもそも意味が解らない・・・」
という感じからだと思いますが。
 
 
 
 
やっていない人が多いということは
その中で「やったらどうなる?」
 
答えは、いうまでもなく。
 
 
 
 
検索から人を集める仕事であるなら
WordPressは必須ですよ。
 
 
私のWordPress導入後のアメブロとの比較についても
記事にしますね!
 

 

■高木梨恵の提供サービス■
「プチ高単価レッスンが安定して売上るポイントを知る」体験コンサルティング
 
★自宅サロンオーナー必読のメルマガ
  「自宅サロンのプチ高単価が実現する ブログ作成7ステップ」 (準備中)
■joujouで受講できるレッスン■
レザーデコレッスンはこちら・・・スワロフスキーを使って本革製品にオリジナルデコ
グルーデコレッスンはこちら・・・粘土のようなwグルーを使って自分だけのアクセサリー
池田・吹田サロン最新スケジュール
オーダー食器、陶器