自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサルタント高木梨恵。毎月全国、海外からも生徒さんが1コース15万のプチ高単価講座を受講しにてきくださる現役サロン講師。自身の経験から、自宅サロンでも月収50万を安定させるために必要な情報をお届けしています。


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【受講者様 ご感想】

 

★井上 紫瑶 様★

自分ができていなかった基本的な面での改善をしることができました。
今まで持っていなかったビジネス脳への転換できそうです。
実際にサロン経営をされていて、出し惜しみなく聞いたことを

答えてくださるのがとてもよかったです。

 

 
 

★林 ひろこ 様★

集客のやり方など、わからないと思っていた事が明確になってスッキリしました。

的確なフィードバックが凄かったです。
迷わず受講してみてください!

 

 
 

★阿部 由香 様★

実際になにができていないか、何をまずすべきかが明確になりました。

わかりやすい言葉で実際に行動に移せる点から教えて頂けたのが良かったです。

いろんなセミナーなど受けても、実際に行動するとなると、どうしていいのか

わからないことが多かったですが、「何をやるべきか」をしっかり考えることができました。

 
 
 

★堤 千草 様★

集客に大切なマインドを学ぶことができます。
梨恵さんはわかりやすい言葉で、適確に教えてくださいます。

個別のアドバイスも充実しています。
とてもお勧めのグループコンサルです。

 

 

 

 

 
 
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自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
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秋は一瞬?という感じで季節が過ぎていきますね。
朝晩が「寒っ!」となってきました。
 
最近、年末に向かうせいか
生徒さん方と「ビジョン」について話すことが増えました。
 
なぜ仕事をするのか?
なぜ稼ぐのか?
何を目指しているのか?
 
あなたには答えはありますか?
 
 
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「よく頑張りますよね(忙しそう)」
「そんなにお仕事してどうするんですか?」
 
これに類すること、私けっこう言われます。
 
私としては、まだまだ働いている方を知ってますし
プライベートあっての仕事だと思って働いていますから
そこまで「忙しい」つもりはないのですが・・・笑
 
 
でも働いている理由、目指すライフスタイルのビジョン。
これはしっかりあるんですね。
 
ビジョンから逆算しての今の働き方。
逆算したうえで、今はこれぐらいの稼働が必要だな。
そういう考え方でやっています。
 
 
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ビジョンがわからないと
先の見えないマラソンコースを走り続けているようなもの。
そう感じます。
 
きっと、上手くいっても、上手くいかなくても
段々辛くなってくるはず。
特に女性はそうじゃないかと思うのです。
 
実際、辛くなってドロップアウトしていく方
沢山見てきたんです。
 
どちらかと言えば、男性のほうが
「売上をあげる」「達成する」
それだけで頑張れる方って多いですね。
ビジョンがなくても、走れるようです。
 
 
あなたが圧倒的に男性脳優位でない限り
ビジョンはなにか?ゴールはどこにあるのか?
考えてみてもらいたいな。と思います。
 
 

 

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さて今日は、コンサルティングで
よく聞かれる

「私には実績が無いので
 難しいでしょうか・・・?」

という問題について。


その職業で経歴も長く
生徒数、顧客数などの実績もある方のほうが
選ばれるサロンなんじゃないか・・・?


という事ですね。


結果から言うと

「選ばれるのに
 実績の有無は関係ありません」



あなたの同業の方は
実績がある方が上手くいっていますか?

経歴が長い方が売上も高いですか?



選ぶ側の生徒さん、お客様の目線に
立ってみて考えてみましょう。


経歴の長さや顧客数で
サロン選びをするでしょうか??


それよりも
「このサロンなら私の悩みが解決できそう!」
「ここなら、なりたい私になれそう!」
と感じるサロンを選びませんか?


どれだけ顧客に
「サロン来店後の未来」を見せることができるか?
経歴よりもこちらのほうが
ずっと大事なんですね。


実績は無いより、あったほうがいいです。
だけど、それよりも大切なことは

「未来の提示」です。



上手くいっているサロンは
未来の提示ができています。

言葉でも写真でも
上手く伝えていらっしゃると思います。



実際、私のクライアントの中には
その道でスタートしたばかりの方も
多くいらっしゃるんですね。

サロンオープン前から受講という方も
いらっしゃるほどですから。

それでも
経歴の長さを度外視して
ぐんぐんその業界で伸びていかれる方は
少なくありません。



ですから
実績よりも未来の提示。

ぜひ覚えていてくださいね。

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今日はコンサルを卒業された
生徒さんからのご感想をお届けします。

 

 

美姿勢エレガンス社交ダンス講師
竹内 友子さん



Q:コンサルを受ける前の状態は?

7,8年間
主婦のパートほどの収入でした。




Q:コンサルを受けてからの変化は?

人生が変わりました!

全く知らなかったビジネスのことを学び
予想外の新しいダンスの講座が出来上がり
集客方法、継続方法を教えてもらいました。

ビジネスへの考え方も教えてもらい
新規講座でしたが、初月からお申し込みが入り
生徒さんのリピート率も8割になっています。

ビジネスの考え方を学んだことで
人生が大きく変わり
内臓スペックまでもが変わったコンサル期間でした!



Q:具体的な数字の変化は?

売上は3倍に。今月は4倍まで伸びそうです!



Q:高木梨恵を選んだ理由は?

高木先生自身が結果を出していたからです。



Q:コンサルを迷われる方へお勧めの一言

本当はみんなに受けて欲しいです!笑

特に、何かをしたいけれど
何をどうしていいかわらない方。

何だかモヤモヤする・・・
だけど変わりたい方にはぜひおすすめです。




*************


彼女と初めて出会ったとき
実は別のハンドワーク資格を使って
仕事を広げたいと言われたんです。


「え?じゃあ ”プロダンサー”の
経歴は使わないの?!」


そう。友子さんはプロの社交ダンサー。
現在も試合に出られて、海外遠征にも
行かれているほどの凄い方なんです。


いやいやいや。
そこ勿体なくないですか?


そこからじっくりヒアリングした結果
彼女にしかできない、新エクササイズとして
「美姿勢エレガンス社交ダンス」を構築。


構築段階からFacebookなどで
美しいダンスと、エクササイズ動画の数々を
投稿していただきました。



彼女の真っすぐさと行動力の結果
全くの新講座にもかかわらず
初月から生徒さんが入り
リピート化にも成功!

なんと8割という高確率で
皆さんがリピートされているんですね。



府外の地方からも講座依頼が入り
人気の先生となっていらっしゃいます。



ゼロからの構築でも
結果は出せる。

私も改めてそこを感じさせてもらいました。


すでに次の段階への構想もお持ちの様子。
ますます目が離せない人気講師さんです!

 
年内お会いできる機会はこちらの講座のみです
 

 

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自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
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自宅で一日PCで作業する日も多々あります。

生徒さんのメルマガチェックや
デザイン制作など
どんどん進行させてもらってます。
 
と、一日パソコンと向き合っていたある日
嬉しい報告がメッセージで。
 

「通常講座お申込み頂きました!」
「養成講座にもお申し込みいただきました!」
 
通常講座は20万円。
養成講座は30万円。


併せて50万円のお申し込みが
たった1日でいただけたと、生徒さんからご連絡。
 


きっと、今年の初めには
彼女自身、こうなることを予測できなかったと
思うんです。
 

この数カ月、コツコツと1つ1つの
仕組化に取り組み
トライ&エラーの中で
微調整を繰り返してきたからこそ。



嬉しいご連絡に更に仕事がはかどりそうです。笑



**********


前回はサロンコンセプトを明確にしたことで
新規がとりづらくなっている生徒さんの例を
お伝えしました。



自宅サロンのサロンコンセプトとは
簡潔に言えば

「誰向け」の「どんな未来」が得られる
メニュー・商品か?です。




ターゲット&ベネフィットを
明確にすること。です。




コンセプトがはっきりすると
新規の方からのご連絡はもちろんですが
既存の方からのご紹介率もあがります。



なぜなら、どんなサロンか?が
「人に伝えやすくなる」からです。


例えば
「バッグの編み方を学ぶ教室」
よりも
「不器用でも1日で理想のバッグが編める教室」
のほうが、コンセプトが明確。


「自分でサイズダウンをさせるセルフケアを学ぶサロン」
よりも
「代謝が落ちたアラフォーでも5分で-2㎝のセルフケアサロン」
のほうが、コンセプトが明確。


結果、人にも伝えやすくなるし
なんだか「言いたく」なっちゃったりもします。




なので・・・
逆に言えばサロンコンセプトが無いと
誰がどんな未来が得られるのかがわからない。



結果、数ある競合の中に埋もれてしまう。
だから、選ばれない。


リアルの場での自己紹介も
「一言」でコンセプトを添えて
話せるようになることで
「覚えてもらえる」効果が期待できます。



それぐらい重要なものなのです。



コンセプトを決める上では
サロンの「強み」がどこにあるか?
は大きなカギとなってきます。

次回は「サロンの強み」について
お伝えしていこうと思います。
 

 

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