他サロンとの違いが解らない時。まずやることは? | 自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサルタント高木梨恵。毎月全国、海外からも生徒さんが1コース15万のプチ高単価講座を受講しにてきくださる現役サロン講師。自身の経験から、自宅サロンでも月収50万を安定させるために必要な情報をお届けしています。

★「わからない」なら・・・

おうちサロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
今日は長女のベビー時代からのママ友6人で
「大人だけのUSJツアー」の予定でしたが雨予報!
 
 
予想通り、オープン直後に到着するものの、すでに列!
1時間ほどならんで入店です。
 
 
image
 
エッグスンといえば、このたっぷりのホイップの山!
「うわ~食べれるかな?」
と思うのですが、想像よりも甘さ控えめ。
 
案外「食べれちゃう」のです。笑
だからやせない・・・・・・・1
 
 
 
パンケーキブーム。長いですよね。
エッグスンはもちろん、他にも有名店はいくつもあります。
 
中でもエッグスンが平日朝から長蛇の列を産むのも
「売り」「ブランド」の発信と定着化をさせているから。
 
エッグスンといえば
・店内に感じるハワイ感
・一度みたら忘れられない、ホイップの山
 
ハワイ感は日本でも店員さんのウェア、内装ともに
本場ハワイ店とほぼ同じ。
もちろん、パンケーキも本場と同じ。
しっかり「ブランドイメージ」を維持している印象。
 
「あ、あのホイップのエッグスンね!」
「あのハワイなお店よね」
としっかり覚えてもらえますよね。
 
 
 
サロンコンサルをしていると
「他サロンとの違いがわからないんです」
「自分のサロンの売りがわからないんです」
ということを、良く言われます。
 
「売り、良さ、違い」は必ずあります。
ただ、あなたが知らないだけ!
 
 
 
知るためには何からすべきか?
 
まずは、「同業の他サロンのメニュー、商品、発信方法をしっかりチェックすること」
を行ってください。
 
少なくとも3サロンぐらい。
 
 
ライバル調査をする。ですね。
これ、結構やってない方が多いです。
 
 
 
○○のレッスンなら□□先生。
と覚えてもらえるようになるための第一歩はここからです。
 
 
 
image
 
エッグベネディクトも美味しかったですよ♪
 
 
■高木梨恵の提供サービス■
「プチ高単価レッスンが安定して売上るポイントを知る」体験コンサルティング
 
★自宅サロンオーナー必読のメルマガ
  「自宅サロンのプチ高単価が実現する ブログ作成7ステップ」 (準備中)
■joujouで受講できるレッスン■
レザーデコレッスンはこちら・・・スワロフスキーを使って本革製品にオリジナルデコ
グルーデコレッスンはこちら・・・粘土のようなwグルーを使って自分だけのアクセサリー
池田・吹田サロン最新スケジュール
オーダー食器、陶器