来月100歳を迎えるおじいちゃん

昨年末に一度心肺停止。

 

救命措置の心臓マッサージにより肋骨7本骨折

肺炎、尾骶骨と鎖骨骨折で入院中。

 

死にかけました。

と、いうか、一瞬死にました😭

 

復活!

 

その後もコロナ禍で家族も面会できず孤独なおじいちゃんはメンタルがやられてしまい、珍しく死にたいモードに。

 

私がzoom面会した時には、諦めモードでとにかく後悔したくなかったのか?色々な話をしてくれました。

 

肋骨7本折れて肺炎で。。。本当だったら話もできない状態だったと思います。

 

【俺の命も残り2時間くらいだな。。。】

そんな言葉から始まったおじちゃんの話し。

 

感謝に溢れていて、由美ちゃんありがとう。

●●にありがとうと伝えて欲しい。。。

何人も名前があがり

沢山の人に感謝の気持ちで思い残すことはないとの思いを話してくれました。

 

私と話しているうちに、元気になってきちゃって、諦めモードだったメンタルが回復。

 

気づけば2時間を過ぎて3時間もzoom‼️

私の方が疲れました🤣

 

それから何度もおじいちゃんとzoom面会。

今ではすっかり回復して病室も移りました。

 

おじいちゃんからの言葉や生き様から学んだ事がたくさんあります。

 

人はいつ何があるかわからないということ。

いつ死ぬかもわからない。
 
だから、後悔のない様に生きよう✨
最近は色々と悩みも増えてハゲかけたけど🤣
 
人に優しく楽しく笑顔で生きよう!と
思った🫶🏻✨
 
明日が今日と同じ様に訪れるとは
限らないよね。。。
 
ゆみちゃん元気出してね🥰と。
おじいちゃんからの
命懸けのメッセージだな💌
 
おじいちゃん受け取りました♥️
ありがとう😊
 

林由美公式LINE登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

FLOWER前回、即満席となったランチ会&お茶会
追加開催決定!お知らせは専用LINEから♥
FLOWER