こんにちは!林由美です🫶🏻


2022年9月11日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」と「天恩日(てんおんにち)」、「大安」が重なり、縁起が良いとされる日です✨

新しいことを始めるにもってこいの日ですね🫶🏻
まだ資産運用女子を読まれていない方は、読んでみてください✨

また、今日は米同時多発テロから21年となる感慨深い日でもあります。
普通の生活や昨日と変わらない今日を生きていられることに感謝できますね。

先日、元サッカー日本代表選手の小林大悟さんとのお話しで、「新しいことを始めると肯定的な意見だけではなく否定的な意見を必ずいただく。でも、それはとても当たり前のことで、大切なことで必要なこと。」というお話がありました。

4年前にネイルの世界から資産運用という世界に飛び込んだ私は、否定、批判、バッシングだらけだったので、この小林大悟さんのお話しにとても心が救われました。

その理由は
①興味があるから否定する
②革新的だ(前例がない)から否定する

一番悲しいことは、否定もないことなんだと学びました!
興味を持っていただけることって有難いことですね!

そして、昨日、たまたま以前注文していた本が届いたので読んでみると、なんと!同じような内容が子供にもわかりやすく描かれていました。

今、何かに挑戦中の方で、なかなか世間に認められない方、皆んながやっているから、当たり前だから、普通。。。の中でモヤモヤしている方。

「私は私」と思える生き方をご自身がしたい方、お子様に教えたい方。

是非、読んでみてくださいね🫶🏻

この本に出てくるメアリーに私を重ねて、これからも新しいことにチャレンジしていきます!そして、チャレンジする人を応援していきます!

LINEでは様々な情報を発信しています🫶🏻