【自立】


私の考える自立は、一人で生きていくことではなくて、沢山の人に相談したりアドバイスをいただきながらも、最後は自分で決断ができる人かな。と思います。

Instagram Follow me▽▽▽
@yumi0721hayashi

誰かに頼っちゃいけないとかではなく、【責任】を自分で取れる人。

離婚するまでの私は自立の反対側にいて、【依存状態】でした。

過去の私のように優雅な奥様をしている方々を見ると、お節介にも心配になってしまうことが多いです。

自立している奥様は少ない。
だから、ネガティヴライフイベントが起こると経済的にも精神的にも共倒れになってしまうことが多いですよね。

私は奥様時代に、そんな危機管理意識は全くなく、離婚によって突然精神的、経済的なショックの中に放り込まれた形でした。

【保険は入るものではなく、自分で作るものだな。】と、お金や投資、資産運用のお勉強を始めてから強く思うようになりました。

人は、ひとりでは生きていけない。
人と関わりながら生きていく中で、自立した人同士のお付き合いは本当にスムーズ✨

人のせいにすることもなく、相手を思いやり、執着や依存がないですよね🤗

そんな環境をOPS資産運用スクールを通して作れたこと。本当に嬉しいです♥️

私は今、また乗り越えないといけない壁が出てきて、これから登るところです😥

自立していなかった頃の私は、怖くて不安でうろたえていたけれど、今は違います。

4年前には何一つ持っていなかった私が、ドン底からいくつもの大きな壁を乗り越えてきました。

4年間で得たものは【モノ】ではなく【自分自身の成長】精神的な体力や筋肉、柔軟性、失敗を恐れない強さ、仲間、知識も知恵も経験も沢山♥️相談できるメンターも各分野にプロの専門家がいる✨

これからの4年は、それを加速させていくこと。
その中でやりたいことは、私の経験を活かして【ビジネス×資産運用】から得られる【自立】の必要性を多くの人に広めることです。

私が出会えない人にまで伝えるには、ひとりではなく、志を同じにした様々な個性を持つ人たちの協力が必要♥️

仲間を増やし、活動を活発にさせていきます♥️
その中で、今、目の前にある壁は乗り越えられると思っています。

大きな壁すぎて、失うものも多そうだし怖いけど。
【由美ならできるよ!】って、今なら自分に言える♥️

そんな風に自分を思えるようになったのは、今まで沢山の方に支えていただいたおかげです。
本当にありがとうございます😊

本当の自立に向けて、あと一踏ん張り💖頑張ります✨

今日も素敵な1日をお過ごしください✨

8/10ハートの日♥️
出版の内容は資産運用についてだけど
裏テーマは自立だよ✨

つづく...♥️
また明日、投稿させてください🥰

○*○*○*○*○*○*○*○

\出版決定/
2022.8/10(水)ハートの日♥️
出版に至るまでのストーリーを
毎日投稿していきます✨

自立を目指す女性達に
●ひとりでお仕事を頑張る女性達に【ビジネス×資産運用】という形を当たり前にして欲しい!
●私のように離婚により精神的なショックの中でもがき苦しむ方々の自立のお手伝いがしたい!
●可愛いお子様の子育てに頑張るママ達に家庭の中で金融教育ができるようになってほしい!
●お金が原因の不安や犯罪を少しでも減らしたい!
●全ての人に、自分らしい人生を送れる時間、お金、心の余裕を持って欲しい!

そのために、私はお金や投資、資産運用のお勉強を始める大切さを広める活動をしています。

共感していただけるかたは
シェアをしていただけると助かります!

そして、8/10に出版される書籍を多くの方に読んで欲しい!お勉強を始めるキッカケにして欲しい!

私のこれまでのストーリーや想いを毎日投稿していきます。

いつも、読んでいただきありがとうございます。

SNS総フォロワー数4万人
待望の書籍出版決定㊗️

LINEにて特別プレゼント🎁
第1章配信いたします!
プロフィール🔗リンクから








#愛 #貢献 #仲間 #自立 #自分らしさ #成長 #出版準備中 #出版 #資産運用 #投資 #株 #fx #不動産投資 #仮想通貨 #日経平均 #日経225 #米国株 #米国株オプション #nisa #イデコ #ジュニアニーサ #貯金 #節約 #積立ニーサ #定期預金 #年金型 #保険型 #保険の見直し