こんにちは。林由美です。

 

皆さんが思い描く【成功者】とは?

どんな人物像ですか?

 

その中に【お金を持っている量】は含まれますか?

 

私の思い描く成功者とは【自由人】

時間も、お金も、やりたいことができる分をもっていて、

やりたいことは先送りにしないで今できている人。

 

人の目線や視線を気にせずにファッションなども楽しめることができる

【自分軸】で生きている人。そして、将来もそれが続けられる人。

 

私は今まで数多くの稼ぐ人。を見てきました。

その中で【時間の余裕】がある人は少なかった。

 

9割忙しい。9割仕事。

で、1割のご褒美で思いっきりお金と時間を使って旅行。

そんな感じの人が多かったななぁ~

 

1割の旅行で9割で稼ぎ出したお金の何割かを使い果たしてしまい、

また稼ぐところからやり直し。。。

 

女性起業家にも多いパターンだと思う。

 

私は自分の中にある【不安】と向き合った時期があったの。

その中で私が見つけた自分の不安の原因は

【時間】=人生=命。

 

その昔、平均寿命が50歳と言われていた時代だったら、

私に残された人生はあと5年しかない!

 

5年で何ができるのか?

 

…今は100歳まで伸びたけど、

【自由】に体や脳が動かせるのは、死ぬ直前までではないな~と

99歳のおじいちゃんを見ていると思うし。

 

80歳くらいまでなのかな?という感覚。

 

と、なると、私の場合はあと35年

 

20歳から25年があっという間に過ぎたことを考えると

今から25年はもっと速いスピードで【今】になると思う。

 

そして、25年後の70歳という年齢は、

今とは全く違う働き方しかできないのではないか?

という不安が出てくる。

 

25年前、私は不動産屋で働いたり、ネイリストをしたり。。。

その私が今は資産運用スクールの運営。生徒数2,000名以上。

 

誰が予想できた?できないよね。

 

25年後は私はLAのマンハッタンビーチ沿いの豪邸に住んでいて

毎日海辺を犬と一緒にお散歩したり、

ドッグランに行ったり(LAのドッグランは大きい)。

 

あれが欲しい、これが欲しい。という物欲があるとしたら

家とインテリアくらいかな。

 

お洋服も、食事も年々、かなりシンプルになっていて

食事はオーガニック。

ファッションは流行というよりは着心地だったり、上質な素材を気にするようになってきている。

このシンプル志向は加速していくんだろうなぁ~。

 

そんな夢をかなえることができた私は、

きっと、【自分を成功者】と思えると思う。

 

時間=命。

この時間をいかに自分の自由にできるのか?

自分が満たされた人たちは、次に何をするのかと言ったらボランティアだったり寄付だったり、

人に目を向けられるようになる。

 

今も寄付やボランティアはしているけれど、

私の持っている金額が増えればその分、寄付やボランティアは加速できる。

 

結局は、自分にも他人にも、

【自分の持っている以上のものは与えられない】

 

お金だけじゃない。

時間も。死んでしまったら誰かのために使うことはできない。

 

思考も。

ボケてしまったら愛する人に使えなくなる。

 

時間、お金、思考、身体、友人や家族。。。

自分だけではなく、周りの人が同じように時間、お金、思考、身体が

整っていないと、【自分だけ】だと成功から遠のくよね。

 

成功って何なんだろ?

一見、便利そうな言葉だけど、よくわからないね笑い泣き泣

 

なので、私は【成長】に目を抜けてコツコツ頑張るんだ。

 

成功というものがあるとしたら、成長の先にあるような気がするから。

 

皆さんにとっての【成功】や【成長】はどんなことですか?

成長していますか?

 

私は毎日、成長しています。

 

 

 



 

 

 

 

いつも私のブログを見ていただきありがとうございます♥️♥️♥️

とっても嬉しいです👏

皆さんが元気になるような、そして、友達にもハッキリ言ってもらえないような目が覚めること。

私がバンバン書いていきます✨✨✨

自分の人生、責任もってやっと生きられるようになった私の成長をこれからも応援してください♥️♥️♥️

 

いいね♥️リブログ♥️宜しくお願い致します。