こんにちは!林由美です。


絶賛断捨離中ですが、

新たに仲間入りするものも多いです。


その中の一つがヘアーアクセサリー類。


98%のヘアーアクセサリーを処分して

新たに買い替えました。


これらは私の生活の必須アイテム。

①ヘアゴム1つ400円くらいしますが

どんな位置でもしっかりor緩くも結べる優れもの。


②ヘアークリップ(手前)

通称ワニワニクリップ✨

色々試しましたがこれが1番しっくり来たので選びました。

私の中ではズレない。という点が1番大事。


③ヘアーバインダー(奥)

これは進化している事を知らなくて😱

バインダーに更にワニワニクリップがプラスされて全くズレない‼️


断捨離していくと

【これ、何年前に買った?】というものも多く

壊れてはいないけれど、明らかに古い!


いつか使うかな?

というものはトヨタ式赤マークを採用し

いつまでに使うと日付を設定。


その日までに使わなかったものは

処分するという強制手段を取り入れました🤣


特にパーティーなどの小物やドレスは

出番もなさそうだし。


数年前に買ったものは

流石に年齢的にも違うかな?というのもあり。


着たい服を着れば良いと思うけど。

洋服のかわいさと私に似合うのは全く別😭


理想と現実は隔たりがあるのも確かで、

自分的に鏡を見て違和感ある服は処分😭


処分という言葉が好きではないけど

最近使いまくっている私。


今日はパントリールームのお片付け。

がんばります!