こんにちは!林由美です爆笑

今日はこどもの日♡
もぅ子供じゃ無いけれどこどもの日って何だか名前が可愛くて好き♡

さて、
前回は朝のルーティーンについて書きましたが、
夜のルーティーンは朝ほどは決まっていなくて、

自宅に帰る時間も寝る時間もバラバラです。

晩御飯はなるべくならば17:00頃には食べ始めたいけれど、これは人一緒だとなかなかハードル高めなので20:00頃までに食べ終わることを目標にしています。

でも、週の半分くらいしか20:00までには食べ終わらないかも?


食事をしながら1日を振り返ることが多いです。
楽しかった事、嬉しかった事、反省点、明日のスケジュールの確認も食事しながらすることが多いです。

1人でディナーも多いのですが、
そういう時は食事が終わってから紅茶とか飲みながら↑しています。


夕飯はほぼ外食なので、

自宅に帰った後のルーティーンは決まっていて、
まず自宅に帰ると水をコップ1杯飲みます爆笑

そのままバスタブのお湯はりスイッチON!
ゆっくりお風呂に浸かりながら本を読みます。

朝も読むけれど、
朝読む本とは違う本を読みます。

ちなみに、ベッドの上で読む本もあり、
同時進行で3〜4冊本は読んでいます。

どんな感じで読み分けしているのかというと、

お風呂は汗をかきたいので、
脳みそを活発にさせる様な少し分厚くて活字が多くて難しい内容のものを読んでいることが多いみたいです。

自己啓発やビジネス本が多いです。

「え?どういう事?」
「あ、そういう事!?」
「ほーほーほー」
「ふむふむ」
「なーるーほーどぉ〜」

独り言をブツブツ言いながら、
新しい発見にワクワクしている感じ♡


汗をかきながらデトックスしながらのインプットニコニコ笑笑

こんな風に書き出すと、
リラックスしているんだか、いないんだか?という感じですが、本人はリラックスしています。



夜は長めにお風呂に入るので、
汗が引くのも時間がかかります。

あたたまった体をほぐしながら軽くストレッチして、湯冷ましタイム♡

汗が引いてから髪の毛乾かして、
ベッドへGOウインク

トレーニングはしたりしなかったり♡


ベッドの上で読む本は、女性の著者による
成功マインドをオシャレに表現した本が多いです。

男性の書く本はオシャレやビューティーに欠けている気がして、女性は綺麗になるためだったりオシャレする為に色んなことを頑張って成功している人が多いので、

なりたい自分だったり、
「憧れの女性」をイメージしやすい本を読む様にしています。

眠くなったらそのままスリープ💤

たまに夢の中に直前に読んだ本の主人公が自分になって出てきたり爆笑笑笑

良い夢見る為にも寝る前のインプットは
私にとって特に重要かもです。



こうして書き出してみると、
夜は夜でデトックスきちんとして眠りについている感じです。

私にとっては「お風呂」が大事みたいです。

前に書いた「五本能」の話で、
私って「水」の「学習」がゼロでえーん
「え?おバカってこと?」
うすうすは自分でも感づいていたけれど

その結果に一瞬、
フリーズしちゃったんですけど滝汗

私はもしかして、
自分に足りないものが何かわかっていて、
海がすきだったり、お風呂に朝晩浸かったり、
勉強を何かしら、いつもしているのかな?
と、思いました。

その後、東大出身の友人も恐ろしく水の学習本能が低かったので、お馬鹿とは関係ないんだと思えて一安心爆笑

得意なことは放っておいても得意だけれど、
不得意なことこそ意識しないと放置されてしまうから、バランスの面においては崩れちゃいますよね!

私は人から
「バランスが良いよね!」と、
言われることが多いのですが、
何かに特化している事がなくて、

何でもそこそこできちゃうタイプなんですニコニコ

自分でも、そのバランスが良いことが強みだと思っているので大切にしていきたいと思います。

次は、
脳の働きについて書いてみたいと思います。
脳の働き方にパターンがあるので、自分や周りの人の思考パターンや行動パターンを把握しておくとイライラも減り、パフォーマンス高く1日を過ごせると思いますニコニコ

では、本日も素敵なGWをお過ごしください♡