photo:01

少し前に購入したストライプの太めカチューシャがお気に入りです★
ジャケット無しで、さらりと1枚で出かけるのが最近のスタイル。
この時期、ストールがお役立ちアイテムですね!


photo:02

足元はノーマンスミザーマンというブランド(もう日本では手に入らないんじゃないかな?)

パンプス型のサンダルです。


私はノーマンスミザーマンのお靴のファンで、

1足5万円~くらいなので、少々お高いのですが、

20歳くらいから、出会うと購入しコツコツと集めてきました。


この靴は私の持っている中でも初期のコレクションなので約14年も前の物になりますね!!!


ある日、ノーマンスミザーマンが日本で売られなくなってしまい、

それからは購入していないのですが、

メンテナンスをしながら大切に履いています。


安くて可愛い物が、今は沢山売られているけれど、

私はやはり、職人さんが手間をかけて、そしてその職人さんではないと作れないような

こだわりのある物が好き。


少々、お値段高くても少しずつ自分の足にピッタリ合う様に履いていきたいんだ。

だから、同じ靴を2日続けて履くことはほぼありません。


ブログを読んでいただいている方から

「靴は何足持っていますか?」という質問を沢山いただきますが、

今は多分。。。100~130足くらいだと思います。


収納が大変で(笑)

定期的に処分しますが、すぐにまた集まってしまいます。

(><)


好きなブランドはCHANEL★

エルメスも好き♪


でも、お靴は見た目の可愛さも大切ですが、歩きやすさが一番!

100足あっても、いつも選ぶのは20足くらいかも??


靴ずれしやすいので、柔らかい革物が好きです。


ノーマンスミザーマン、今もどこかで売っているのかな??

探してみよ~っト。

人気ブログランキング ネイルケア・アート ブログランキング ネイルファム 全国有名ネイリスト ブログランキング ネイルブログ



iPhoneからの投稿