最近の口癖は、、、 | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーでノンシャランと生きている
最近の口癖は、
「あづい…」と、
「家に帰りたい…」です(笑)

学校が暑くて、家に帰りたくなります。

外を歩いていると…
それが家に向かっているとしても…
「早く家に帰りたい(泣)」と思うくらい、
暑くて暑くて暑すぎるヤンゴンです。

日本は涼しいんでしょ??


さてさて。
体感が43℃のヤンゴンですが、
日々、日本語の勉強に精を出しています。

夜はオンラインで1対1で教えているのですが、
ある生徒の『読解』の成績が倍近く伸びました♡

雑な手書きのメモですが、
ちょうど3ヶ月前にやった過去問と比べると飛躍的に伸びました!!





2月時の読解の点数では、ギリギリ不合格でしたが、
今回の5月時に余裕の合格点です♡

この生徒はN2受験者です。
N3も教えて合格した生徒なので、苦手なところは把握してますが、やはりN3と比べるとかなり難しくなるので、基本的なことが大事になりますね。

真面目でよく頑張る生徒です♡
暑くても暗くても(停電)頑張る!!


ヤンゴンの自宅より


ネコちゃんも暑い中、頑張って生きてます!

私は自分の勉強に授業に、精進しております。


くみ

でも、今日は「鬼滅の刃」の新シリーズをNetflixで観るよ(笑)