ミャンマー人の女の子、泣かせた。 | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

先日、ミャンマー人の女の子を泣かせました。

彼女は、
「次はもう、、、」と涙ぐみながら言いました。

なので、
私もこの子に『次はナイな』と思ってます。



何があったかと言うと、、、






わさびです(笑)

私の厳しい指導とかー
私の意地悪とかー
期待させたらすみません(笑)


いま、学校に来ているミャンマー人先生。
『日本食は全く食べたことがない』
『お寿司も食べたことがない』
ーと言うので、

私がどーしてもお寿司を食べたかったので、
ご馳走しながら食べに行きました♡


食べ方もわからない彼女に、
いきなりサーモンとわさびにチャレンジさせる(笑)
ある意味「意地悪」かと思いますが、
「1回試してごらん♫」と食べさせました。


口に入れて、数回噛むこと、、、




泣き始めました(笑)
メガネ外して泣いてました(笑)
笑ってごめんね♡


「辛くはないけど鼻が、、、(泣)」と、彼女。

「サーモンは美味しいです!」と彼女。

ミャンマーの人は、サーモンのお刺身が好きな人が多いです。
彼女も気に入った様子。


でも、
「次はわさび食べません(泣)」と泣いてました(笑)



続いて、



納豆巻き(笑)

これも、初めて食す彼女。

1つ食べてギブアップ。


何事も経験が大事ですからねー。



そんな感じでー

彼女が食べれそうな日本食とお寿司もいろいろ頼み、

初日本食は食べ終わりました。


経験、経験♫



くみ