【羽田】あっという間 | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

【羽田空港】
11日間の日程でしたが、実質9日間滞在の一時帰国。

前回は10ヶ月間と長期間だったので、
スーパーに買い物行ったり料理作ったりしましたが、
今回は卵焼きとインゲン炒めを一回作っただけ(笑)
何かと慌ただしい9日間でした。


お久しぶりの羽田空港は横浜からとても便利で、
スカイビルのYCAT(高速バスターミナル)から羽田空港まで片道¥590

安い!!

スーツケース20kg×2個を持って行く私には、
とても安くて便利ですね。


搭乗者が思った以上にに多いのですが、

お店はほとんど閉まってました(泣)


コンビニは21:00まで、化粧品などの免税店も22:00まで。


20:30ごろに到着した私には化粧品買うのがギリギリの時間。


お腹が空いたら、


自動販売機で買ったジャンボどら焼き!!


本当に大きくてびっくり!!


一緒に買った抹茶ラテはお腹に入らず持ち込んだのですが、

バンコクの乗り換え時に没収されました(泣)


バンコクのスワンナプーム空港は早朝到着(4:30くらい)でしたが、

お店はフルオープン!!








そんなこんなで、お昼前にヤンゴンに着きました。



ミャンマー ヤンゴンはとにかく暑い!!

家に帰るも停電(笑)



こんな暑いなら甘くて冷たいファルーダを♫



ご近所のラペイェサインで頼んだら、

今まで見たことのないスペシャルファルーダ(笑)


日本からは、

「それ、、、食べて大丈夫ですか?」とコメントもらいましたが、大丈夫です(たぶん笑)


みなさんも暑い日にはファルーダを飲んでみてはいかがでしょうか?


くみ

ヤンゴン戻ってもう1週間。

何かも、いつでもどこでも時間が経つのが早すぎる。

それだけ充実してるってことですかね。(前向き)