【銀座】路地裏にあったこんな店♡ | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

銀座ー。

私、銀座って30歳すぎてから初めて行きまして、
未だにあまりよくわからなくて、長女が連れて行ってくれます(笑)


待ち合わせは有楽町駅。
改札が2つあり、出る前に娘に電話してどちらに出るか要確認(笑)

「どっちでもいい」と素気無く言われ、出たのが画像の出口。
娘ってそんなもんですかね。



歩いていると、突然、、、

道中に音が響き、地震か何かの警報かと思ったのですが、

どうやら12:00になると中央の道が歩行者天国になるそうです。


さらに、パラソルやテーブルセットが置かれ、

休憩できる場所が次々と設置されました。


びっくり日本(笑)


そんな銀座でお昼を食べるため資生堂パーラーに行きましたら、なんと3時間待ち!!

そんなに待てるほど心は広くないので、方向転換。


どこも混んでそうで、、、

路地の方を歩いていたら、美味しそうなお店を発見!!


なんと!

マグロカツ専門店。


私は『マグロカツ』を食べたことがないので、

どんなカツなんだろ?!



そのマグロカツサンドがこちら♡


美味しいーー♡


こんな肉厚のマグロがまさかのカツで出てくるとは!



たった4切れ?!

ーと思いましたが濃厚ソース&胡麻ソースでなかなかのボリューミー。


んー、美味しい♡


でもお肉ではないので意外とペロリ♡



基本的には持ち帰りのお店で、店内でのイートインは1テーブルのみ。

あとは外に2テーブル。


食べてる間も予約や持ち帰りのお客様が絶えない人気店でした(*˘︶˘*)


銀座に行かれましたらぜひ♡




そして、食後は日本橋に移動して、、、



今回の一時帰国で絶対行きたかったこちら。




『三井家のおひなさま展』


噂には聞いていたおひなさま展。

コロナで3年ぶりの公開だとかー。


日本橋は日銀をはじめ、古い建物がならび雰囲気ある場所。

あまり来ることはありませんが、

前回来た時はバッタリ乙武さんに会いました(笑)

普通に道歩いてたら、前方から車椅子で(笑)


そんなこともある日本橋。


三井記念美術館のお土産売り場では和雑貨が売られており、

お寺のお香のような香りのするハンドクリームを購入しました。



いい匂い〜♫

と、娘と1つずつ購入しましたが、、、



『マッコウクジラの瀧のような涎(ヨダレ)の香りをイメージしました』的なハンドクリームで、、、


なんだかよくわかりませんが(笑)

不思議な物が売られている日本です。


くみ

マグロカツやマッコウクジラや魚についていた1日でした。