時は止まらない。 | 『ドラマチック★ヤンゴン』

『ドラマチック★ヤンゴン』

ミャンマーのヤンゴン在住9年目。

のんびりのびのびー。

雨が降ったら止むまで待ったり、
渋滞していたら30分くらいの遅刻はしょうがない(笑)

そんな感じの一年中暑いミャンマーはヤンゴン。

ですが、『時』は平等に流れ、
日本語能力試験(JLPT)まで1ヶ月半ほどとなりました。

やはり試験ですから、
受験する生徒たちは合格したいわけで、
私ももちろん、全員合格させたいのです。

今、私の生徒たちは試験に合格すべく、
次のステップに入りました。




先日、全員に模擬試験(過去問)を実施し、
それぞれ自分の現状(成績)を把握。

ほぼ合格ラインでしたが、ギリギリの生徒もいるので、
苦手なところを克服しながら、全体的に成績が上がるように教えます。



私の手書きのプリント。

「こんなの読めるのかな〜」て思いながら作ってますが(笑)


説明は必要ですが、N2勉強中の生徒たちは理解してます。




これは私の教科書。

何度も教えてますが、生徒は試験が終わるたび変わるので自分にとっても毎回勉強です。


この時期に毎回思うことは、

『私の方が絶対勉強してる!!』です(笑)



がんばろ。


くみ