ひとだんらく | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

今日はちょっとひと段落した日。


朝から思いがけない外出がありましたが、
それもミャンマースタイルで2時間くらいの予想外ドライブ(笑)
遊びではない(笑)


帰ってきてから予定をこなし、
ひと段落したので久しぶりにお参りです。


今日は朱色のミニ薔薇を持って近くのパゴダにお参りに行きました。

日本では仏花にトゲのある薔薇はご法度ですが、
ここミャンマーでは大丈夫。


ご覧の通り、私より前に来た方々の赤い薔薇があります。

菊は日本と同じように家の祭壇(仏壇)にも飾られていて、

最近よく見るのはバナナの花。

左上の白く長い花です。



パゴダでお参りをして、ちょっと買い物して、

今日は終わりー。


ーと思ったら、

頼んでいた教科書が届き、

値段が15万チャットにびっくり(笑)



日本円にしたら1万ちょっとくらい。

自分で頼んだんだけど、、、(笑)



そんなミャンマーでの一日。